せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

認めてください、私達の交際。


先輩プリキュアにアドバイスを求めるハトキュア2人と大福の作り方を父親や祖父に教えてもらおうとする3代目。
どちらも自分の力で何とかしろ的な事言ってたけど後者はともかく前者は地球の平和が掛かってるんだからケチケチしないでくださいゆりっぺさん。
まぁそもそも職人の言う「見て覚えろ」ってのも修行ではなく安易に教えると自分がお役御免になるからわざと焦らしているものだと聞いたが。
しかし基本的に先輩に袖にされてもあまり深刻にならない当代プリキュアはいい意味で緩いなぁ。
お前らに教えることはないとかこの程度もできないんじゃどうしようもないとか辛口言われても特に悪く思わず買い物でキャッキャ出来る辺り大した図太さだ。
あんまりつっけんどんしても効果ないどころか逆に針のむしろのような説教されたおかげで思わず助けに入ったゆりっぺさんはツンデレだと思います。
変身できなくてもあんなドでかいATフィールド張れるなら四の五の言わず手伝ってくださいよ先輩。どうせ友達もいなくて暇なんだろうし。
いやまぁ中学生ならともかく高校生になってあの衣装はキッツイのかもしれないけど。それを言うならおばあちゃんは何歳までプリキュアやってたんだろう。
そもそも何歳からプリキュアしてたのかと言う問題が。話を聞くとどうも中学高校はとっくに超えてから選ばれたっぽいし。


次回はあれか島本和彦ですね、分かります。