せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 43号

・ブリーチ
結局完全催眠のことは忘れたのか封印したのか、ヨン様最後は見苦しく封印されて終了。
「死んだ」ではなく「封印」という辺りまた後から出てきそうな感じがビリビリするが…まぁとりあえず当面のラスボスお疲れ様といったところ。
いや本当にここ最近のヨン様はお疲れ様と言う言葉が良く似合う活躍をしたと思う。話に振り回された的な意味で。
最後の台詞で次の話に出てきそうな伏線を張る辺り本当にこの作品の礎になったんだなぁと涙。


・ナルト
前回の最後のページもしんみりしたけど今回の昔のアジトのページも結構ぐっときたなぁ。最近どうしたの先生。
過去回想で全員カエルの着ぐるみを着てる辺りキャラ崩壊しかねない描写だが今更崩壊しても誰も生き残ってない辺りがなんとも寂しい感じ。師匠も弟子も。
一方マダラは仮面が変わっていた。なにあれださい。


・トリコ
ここがグランドラインか…ではなく測定不能レベルがごろごろいる辺り本当にインフレが進んだなぁ。
次郎ですら酒を断ってやってくる辺りガチすぎる。ただこの分だとあと何年修行しろってレベルなのだろう。
あるいはこの世界の食べ物を食べて一気にパワーアップ化か。


ぬらりひょんの孫
ひゃっほう、やっと羽衣狐様が制服を着てくれたぜ!
全裸はそれはそれでオツなものだがやはり最初のインパクトはあの黒い制服あってのものだったので。
しかし服だけならともかくカバンを作る必要はあったのだろうか…いやあったのだろう。なくても良い。
最後に噛ませ犬が出てきたけど何分耐えられるやら。


バクマン
本格的にアシスタントメインになってきてサイシューの仲が微妙なものに。
シュージンはこれだけサイコーと付き合って未だに性格を把握してない辺り今までどれだけサイコーが引いてきたか良く分かるなぁ。
シュージンの嫁の方がサイコーを良く分かっているというのも皮肉なもの。あの子はなんだかんだで気が利く娘さんだ。


銀魂
続けば良いなと思ってた2年後話が本当に続いてて驚いた。確かに1回で使い潰すには惜しい設定だが。
ナニをつけた九ちゃんやナニをとった桂、覚醒した山崎にドSをこじらせた沖田など実にアニメ向きな内容じゃあないかと。
あとゴリラとお妙さんは今のままで良い気がしてきた。


エニグマ
あれ、どんどん微妙になっているような…。
やはり意味不明のまま学校に閉じ込められていると言う状況を長々と続けていることが原因か。
写真の解決方法も能力でOK、ってのも個人的にはイマイチ。まぁそういう能力を集めた集団だしそこに文句つけてもしょうがないが。
多分姿無き追跡者ってのが悪いんだろうなぁ。視覚的にもっと恐ろしいものに追われている、という緊迫感を味わえないから。
1話のエレベーターに人の染みのようなホラー分が足りない。


めだかボックス
自画自賛する名瀬ちゃん可愛いよ名瀬ちゃん。相方に拗ねられて焦る夭歌ちゃん可愛いよ夭歌ちゃん。
てっきり卑怯さんが師匠かもと思ったけどあの人よりはこっちの方がまだ勝率はあるか。見なきゃ良いだけで済むわけはないだろうけど。
無視されてボコられて涙目な球磨川はなかなか見ごたえ有り。


・サイレン
斬魄刀と1つになった…だと…。