せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーOOO 第16話 「終末とグリードと新ライダー」

したいようにしていいとか鴻上ファウンデーションは良いところだなぁ。


ガメル&メズール退場、グリードの誕生の秘密、欲望のない映司が興味を持つようになる、そして新ライダー登場…。
今回は一気に話が進んできたなぁ。そのどれもが面白いから実に盛り上がってまいりました。
まさかグリードが2人まとめて消えるとはさすがに思わなかった。残るグリードはアンク除けばカザリとウヴァだけになったけど敵が減った気がしないから困る。
劇場版で名前だけ出てきたグリードもいるしまだまだ油断はならない状況か。そもそもコアメダルごっそり取られたままだし。
と言うかガメズールがやられた途端飛び出してくるグリード達に吹いた。これが三つ巴というやつか。
正確には映司&アンク、カザリ&博士、ウヴァ、そして鴻上ファウンデーションと四つ巴状態かな。マッド博士と会長の考えは完全に別方向っぽいし。破壊と再生とか何とか。
それにしても映画館でも思ったけどバースが完全にガチャガチャすぎてどう受け取ったものか。正直オーズより楽しそうな玩具になりそうではあるけども。
オーズはコアメダル中心でセルメダル自体はさほど使ってはないけどバースは湯水のように使っていくスタイルなぁ。燃費が良さそうとは思えないが。
しかし映画ではゴトーさんがバースだったのにテレビじゃ知らないおっさんがバースだったでござる。いやプライドを捨てなかったってことなんだろうけど。
頑張れ5103、負けるな5103。ゴトーバズーカで敵を撃て。誤射はするなよ。