せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

GOSICK-ゴシック- 第04話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

誤真紅ちゃんkawaii!!


バイクに乗ってて首が泣き別れ。知ってる、これ銀狼怪奇ファイルだ。
相変わらず推理は突っ込みどころが満載すぎて逆にどう突っ込めばいいのか分からないほどではあるがヴィクトリカが可愛いのでそれで良い。
この作品は事件や推理に唸るのではなく何か行動を起こすヴィクトリカを愛でる作品なのだから。それ以上でもそれ以下でもそれ以外でもそれ以内でもない。
要するに大人びた口調の金髪幼女最高ということで。美少女の長髪が汚れないように持ち続ける仕事とかないかなぁ、時給100円でも良いから。
そう言えばゲストに金髪キャラが増えてたけどあからさまに怪しすぎて反応に困る。単純に考えて真犯人と見るべきか、あるいは別の何かか。
まぁ十中八九首切りライダーの犯人が髪を切って進入してきたとかそういう類なんだろうけど。それと後半の無理始終がどう繋がるかがさっぱり。
実は全然なんでもなかったらそれはそれでどうしよう。


カオスの欠片が足りない!