せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 26号

・ばくだん
ほほぅタイムスリップ物か…って、おい。ついこないだもタイムスリップ物の漫画連載しはじめたばかりだろうに何やらせてんの編集部。
まぁ戻る規模が段違いだしこっちはどちらかと言えば幕末ものメインっぽいのでネタ被りはしないだろうけど…あっちは応援団だし。
そういう部分を気にしないのであれば言葉遊びのエロネタは相変わらず面白い。以前の連載では手がマズいことになっていると聞いてたけど治ったのだろうか。


ダイヤのA
…ああ、敵チームね。また急に出てくるから何事かと。
この手のスポーツ漫画のライバルチームって連載が進めば進むほど後から出てきたのは印象に残りにくいと思うの。


・はじめの一歩
4週間前:ゴングが鳴る
3週間前:力をためている
2週間前:力をためている
先週:休載
今週:前に出た


ネギま
あれ、いつの間にフェイトの過去話に。結構前から魔法世界の住人消去なんてやってたのか。
今のフェイトと愉快なハーレムも悪くはないが2号みたいな男キャラが現在でいないのはちと寂しい。今いないってことはもうこの世にはいないんだろうけど。
あと弐の幼女っぷりがヤバい。見た目自体はさほどロリましくないはずなのに。


エデンの檻
データ眼鏡がアキラと離れ離れで寂しそうにしてたので居残り組のリーダーに任命したでござる。確かに残りのメンバーでは一番頼りになるか。
少なくとも顔を出して以降本気で役に立ってないトオルさんよりは断然。あの人の存在意義ってなんだろう。
しかし真ミイナが偽ミイナと離れたがらない描写が地味に目についたけどこっそり後をつけてくる、なんてことないだろうか。


・むろみさん
セーラー服いえちー…だと…!?性別不定にしてるのにすっかりそっちの方向に舵が切られているような。
本編でもむろみさんにさわさわはむはむされて悶えてるし。そりゃハーピーもねとられた!とか言うわ。
おかげで新キャラの八咫烏が地味になってしまった。


ベイビーステップ
荒谷は相変わらず良いキャラしてるな、顔はいかついが。
そしてエーちゃんがこの段階でなっちゃんと同じ領域に足を踏み込む。対戦相手が全国トップクラスなのにわくわくするとか明らかに影響受けてるよ。
勝てはしないまでもかなりいい勝負ができそうだが難波江視点ではまだオールBくらいなのか、エーちゃん。AちゃんなのにBとはこれ如何に。


CODE:BREAKER
ねーちゃんのアウアウアー状態はロスト体だったのか。ずっとロストしてれば良いのに。
そう言えばエンペラーが何か格好良いこと言って消えていったけどそこまでイベントも思い入れもなかったので正直あまり…。


・金田一
今回展開が早いせいか犯人が誰か推理・操作する描写があまりないままに犯人が判明したような。
まぁちゃんと説明されれば納得できるものが出てくるんだろうけど。


・我間乱
さほど大怪我はないだろう、と思ってた自爆巻き込まれ組だけどまさか真さんほぼ無傷とは。
一方足手まといを抱えたまま戦うガマは薬物使いの親玉とバトルと。あの人もう置いていったら良いんじゃないかな。
ドーピングを使って強化してる相手に苦戦したら1年間の修行が霞むのであまり情けないところは見せないで欲しいがどうなるやら。