せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 28号

CODE:BREAKER
おお…中二成分が一気に増してきた気がする。だがそれが良い。
今まではそれっぽい能力がいくつも出てきた割にあまり吹っ切れてないというか半端な部分があったけどここまで突き抜けると逆に気持ちいい。
まぁインフレがまた進んだとも言えるが。


・我間乱
多少苦戦はしたものの完全に避けられないでもない、むしろ反撃するほどには力の差がある状況。良い緊張感だ。
お約束としては相手がさらに薬を使用して暴走、自滅といったところかなぁ。


・むろみさん
黒い三連星メインなお話。いやきちんと名前があった気がするけど正直覚えてない。
とりあえず気になったことと言えば…あの回想は何年前の話だろうか。人魚は寿命が長すぎるので見た目通りではないだろうし。


ダイヤのA
1回戦開始。相手ピッチャーさえなんとかできれば勝てそうな雰囲気はあるが…こちらの投手に問題はない以上打者次第か。
相手チームの打者は今のところあまり描写がないし個別に取り上げられる雰囲気でもないから気にするほどでもないか。


・ばくだん
げえ、山南さんが女にー!この人後々裏切るけど大丈夫なんだろうか。
それ以外は何時もの通りカメレオン的展開。キャラは新選組なだけに立ってるのが多いけどまぁ現代でも過去でもやることは同じという安定感。


ベイビーステップ
ここまで無双状態なエーちゃんを前にして冷静に分析している難波江が怖くて困る。
かつてないほど好調なのに知らない間に丸裸にされて最後は完全に対策されそうな気配がプンプンしてるからなぁ。
まぁ今までのエーちゃんの対戦相手も同じようなことを思ってたろうけど。さすが主人公の上位互換キャラ。


・金田一
トリックは前回すでに解明されたので後はいつものように犯人の過去語りで締め。
とりあえず整形前と後でえらいがっかりだよ!年月もある程度経ってるんだろうけど。
次の連載は来年…っていつまで続くのだろうこの不定期連載は。


・はじめの一歩
うーん…ここに至るまでが今の倍の速度だったらまぁ良い話ではあったんだろうけど…。
いかんせんテンポ悪すぎてせっかくの展開もはいはいと流してしまった。引き伸ばしすぎて。
というか2トンをモロに受けて何ともなさそうなあたりもう人じゃないな。


絶望先生
きっちり娘と腐女子さんが意外と昔からの付き合いだったという。いや以前出てたかなこのネタ。
どちらにせよここまで仲が良いとは思わなかった。父親が就職しないもーん、という展開を無視すれば心温まる話やね。
いやそれは無視できないが。