せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無関心至上主義

よく萌え系アニメを評して「中身がない」や「可愛いだけ」といった発言を見ることがあるが、例えばアニメをペットに置き換えてみてはどうだろう。
愛玩用として犬や猫をかわいいかわいいとキャッキャしてるところに牛や山羊をつれてきて「そんな可愛いだけの非生産動物なんか捨てて実用性のある動物を飼えよベネット!」と言ってきてるようなものだよなぁ。
可愛いというそれ自体が目的であるのにそれ以外を持ち出されてもというわけだ。
まぁ逆の場合もあるし要するに押し付けが一番悪いってことなのだが。自分の好きなものが理解されなかったり自分の嫌いなものが持て囃されても気にしなければいいわけで。