せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 44号

・イカ娘
アニメ化記念ということで2本立て。ただこの漫画が2連続で載ってるとどこがオチか分かりにくいじゃなイカ…。
1本目は早苗の自宅訪問なのだが一応恥じらいという感情が残っていたのかこの娘さん。イカだけなら間違いなくあのままだったろうけど。
2本目はケンケンパってまた懐かしい。そう言えばあれって結局何を楽しむ遊びだったのだろう。


・バキ
自分のものまねを息子にほめられてパパご満悦。それで良いのか範馬勇次郎
はいだなんていちいち丁寧語を使う辺りシュールさが溢れて止まらないなぁ。そろそろ決着をつけても良さそうなものだが実際どうするのやら。


弱虫ペダル
広島なんて元々頼ってない発言いただきました。御堂筋はやっぱりブレないな。
ただこの期に及んで人数なんて関係ないとか言い出すのは今までの展開全否定としか。2人だけでどうするつもりなんだ御堂筋。


・バチバチ
阿形さんが段々昔の鷹村に見えてきた。純粋な腕力だけで進んでいく相撲取り路線か。
まぁ阿吽コンビがこのまま無敗で進むとは思えないし同門対決はかなり不穏そうではあるが。


・リク
特に決着らしい決着がつかないまま独房に入れられたなー、と思ったら美味しいとこ全部レノマが持って行きおった。
どちらも主人公の行動がきっかけとはいえそれで良いのか…まぁオチが綺麗だったから良いけど。
しかし妙に力の入った全裸描写だったな。


・りびんぐでっど
ゾンビちゃん、相変わらずカラーになると肌の色の悪さが凄いことになるな。
モノクロだとウホッ良い褐色みたいな感じなのに。まぁゾンビだからしょうがないが。
本編はいつの間にやら両手の花。まぁ男の方はそうなっても納得するほど働いてるし問題はないけど。女子トイレに肉投げ込んだり。


・デザートローズ
ストレートと変化球が同じ速度…と言われてもあまりピンとこないな。それってストレートの速度落とせばある程度誰でもできることなんじゃ。
それだけで甲子園にいけるかどうかはこれからの展開次第なんだろうけど球界唯一とかまた大きく出たもんだ。


ブラックジャック
やっとBJのターンが。この胡散臭さが見たかったのだよ。
オチに向けて色々伏線を張ってるこの展開が良いなぁ。それだけにやっぱり反乱軍パートはいらないというか。


・星矢LC
最後は全部サーシャが持って来ましたとさ。蠍座とアテナの仲に射手座も嫉妬中。
しかしここまで2人の黄金エピソードが終わったわけだが…やっぱり1人1巻分の長さはムダに多いと思う。単行本1冊あたり2人の話に圧縮した方が良いような。
基本的にどうなっても勝つのが見えている以上長々とやるよりテンポ良く進めたほうが良いような。


ケルベロス
幼女が!幼女使いが2人も増えた!仇喰さん何やってんですか。
と言うか赤目何とかって元崩だよね。なんで幼女化してるんだ驚いたなぁもう。
新設定で崩のオーバーソウルが可能なら烏の旦那も復活すべきだと思います。もちろん幼女化して。


・さくら
ああ、友達と遊んだら母親に無理させてしまった展開か…それは辛いし遊んでられないというのも分かる。
そこまでの家庭事情だと学生がどうこう出来る問題でもないとおもうけどどうズバッと解決するのやら。


てんむす
ペースを崩す速攻戦法のはずが崩されているのは自分の方でしたー!なんてオチなら主将の威厳形無しすぎるが…。
さすがにそこまでアレじゃないだろうけど傍から見ると明らかにペース度外視になってるなぁ、相手校。


・バイト
秋は秋刀魚の季節。


ハンザスカイ
美少女がメスゴリラにフルボッコにされている!…なんだヒロインか。
相手選手の可愛さが明らかにメインヒロインを超越してるせいかどっちを応援したものかと。いや相手応援してたけどさ。