せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギルティクラウン 第03話 「顕出 void-sampling」

ようやく理解した。ギャグアニメだこれ!


無視すれば良いのにホイホイ人についていく、ギアスの練習のために学校の生徒を腹パンしまくる、襲い掛かられた直後にお互い約束したからとヤク中を見逃して自分が通報される…ダメだこの主人公。
ここまでダメだと愛着すら湧きかねないのだがそこら辺含めてルル山を連想するなぁ。ダメンズの道をひた走っておるわ。
いやまぁ葬儀社の手を取らなかったことからして日常を守りたい系の主人公なのは分かるがさすがにお人好しというか虫がいいだろうと。
と言うかヤク中男はヴォイド使われたおかげで記憶がなくなって今まで通り付き合う、みたいな展開になるかと思ったのに普通に覚えてるもんなぁ。前後の記憶を喪失するって設定は何だったのだろう。
あと17歳以下にしか通用しないって設定は本当に必要なのだろうか。話の都合に合わせて作られた設定のような…それを言ったら全部話しの都合に合わせてるんだろうけど。
しかしピンクが見逃されたのは何か理由があるのか、単に主人公が嫌われているだけなのか。GHQに売る前に楽しむぜヘヘへ的な理由ならある意味最高なのだがこのヤク中。