せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベン・トー 第12話 「国産うなぎ弁当 790kcal」

良い弁当アニメであった。
…のか?


最終回だけあって色々どんでん返しが多く実に飽きさせない内容だったなぁ。
まず回復することに躍起になっていた先輩がまさか不参加のまま終わってしまうとは。
確かに変態に主人公性をもたせるならヒロインである先輩をあのまま寝かせておくのが一番ではあるか。
ただそのせいでオルトロスにリベンジすることもなく、そもそも風邪で弱っていたという汚名をそそぐこともなく終わってしまったのはちと残念。
それを言うなら石田の棍棒もどんな強さかと思ったら「オルトロスは強すぎるので先に弁当取らせてハブろうぜ」とか情けないったらありゃしない。
まぁバトルジャンキーなやまとなでしこ姉妹に取ってはそれが一番効果的ではあったし石田の戦法が悪いというわけではないが。でも情けない。
それに対して真っ向から立ち向かう変態とそれに影響されて結局何時もの乱闘になる狼達という構図は悪くはなかった。変態は変態でも格好良い変態だ。
ただあれだけで先輩をも倒したオルトロスがあっり負けるのはどうかと思うが…他の狼から一斉に襲われたのだと思っておくか。
立場的にはラスボスだったはずだがいつの間にやら仲間入りしていたけど銀髪姉妹は大好物なので何の問題もありません。


総括。
あちこちで言われてるけどよくもまぁ半額弁当という題材だけでここまで話を広げられるもんだと。
真面目に突っ込めば半額弁当よりコスパ良いものがあるとかさんざ殴り合ってあれじゃ割に合わないとか色々あるけど細かいことはどうでも良いんだよということで。
しかしこれ1クールだけでも結構いっぱいいっぱいだと思うのだが原作はまだまだ続いてるわけで。本当によくネタがあるもんだと素直に関心することしきり。
個人的に梅梅の佐藤への謂れ無き暴力だけは最後まで微妙だったけど後半は出番も少なかったし我慢できないほどではなかったかな。ただのレズっ子だけなら大したことはないのだが。