せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話 「宿命の対決」

トイレの後にズボンで手を拭くようなポーズ吹いた。無意識だったのかあれ。
言われなきゃ一生気付かなかったろうにハカセ…。


サリーの真横にいたマベちゃんがどうやって生き残れたんだと思ったらお腹の四次元ポケットに入れたおかげで助かったのか。
最後の最後にニクいことをするなぁ猿。世が世ならマスコットになれたかもしれない存在だったのに。
まぁこの作品のマスコットは後にも先にもゆかりん鳥なんですけどね。マスコットどころか宇宙最大のお宝の鍵というオンリーワンの存在だったけど。
しかし生身でレンジャーキー相手に勝つとかゴーカイジャーのレンジャーキーって弱いのだろうか…6人目軍団には変身していても苦戦してたのに。
マーベラスとバスコの一騎打ちは実に見応えがあったなー。お互い必殺技をぶつけ合ったり期せずして武器を交換したりとワクワク感が半端ない。
最後の最後に直撃をモロに食らったバスコとサリーのお守りで助かったマベちゃんという対比も実に素晴らしい。正直お守りの存在忘れてたし。
気になることと言えばいつの間にか実力差がほとんど埋まってたことくらいだがまぁその辺は目を瞑っておこう。
設定通りの強さならどう考えてもゴーカイレッド1人じゃ勝てない相手だったし。そもそも変な消え方したけど本当に死んだのかも分からないと言う。
これ以上引っ張っても尺がないし普通に死んだと思っておくべきか。


次回はインサーン退場回か。