せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 11号

・ばくだん
以蔵改めイクラちゃん。その発想はなかったわ
御用改めは勘違いかとおもいきや更にその奥に的な展開かな。まぁそこはお約束だろうし。
しかしこの主人公はすっかり精神的イケメンになってしまってまぁ。人を殺さない信念とか環境が偶然した産物かと思ったけど自分の意志で守りぬく気があるのが格好良い。


ダイヤのA
こちらのエースピッチャー、早くもボロが出るの巻。
どうも降谷は成長しているのかいないのかよく分からんキャラだな…相手が劇的に強そうに見えないというのも原因だが。
ここでマウントにかじりつかれたら主人公の出番なくなるけど降りたら降りたで色々こじれそうだし。どうなるやら。


・はじめの一歩
何も考えていない!と言われてもこっちが困りますスピードスターさん。
天才かつ天然とか板垣がまた1つ上のステージに上がったということだろうか。しかし一歩も板垣もダメージ受けてもスピードや破壊力が落ちないのはどうかと思う。


絶望先生
喋った!めりめりが喋った!
ある意味伝家の宝刀を抜いたのだがどうしたことだ絶望先生、終わりが近いのだろうか。
いや単に思いついただけかもしれないが。


エデンの檻
うーむ…ある意味やっちゃった感のある生物が出てきたなぁ。なんだあのキメラ。
今までの野生生物とは格が違うゲテモノっぷりで怖いというよりネタ的な要素が多いような。いやまぁ何人か食べられるんだろなーとも思うけど。
さすがの矢頼さんも青春ファイトの後じゃ辛いだろうし。


・零
今回は零がルール作ったから安心かとおもいきや次から次に後付ルールをジュンコが作ってゲンナリ。自分勝手にもほどがある。
これがOKなら零がさらに追加でルール決めるのもありなんじゃないか…ちょっと何でもありすぎて微妙になってきたかなぁ。


・我間乱
さすがにキャラが多いと思ったのかあるいは予定通りか、内部分裂でハルバート使いあっさり死亡。まさかここで散るとは。
まぁそうでもしないと善丸や可士太郎が負傷したばかりで戦力落ちた大亀流には辛い状況だったろうしバランス取りか。


ベイビーステップ
1セットは落としたものの十分な情報は得たため次からデータテニスの本領発揮ということか。ほんとエーちゃんの学習能力は恐ろしいな。
しかしコントロールが良いからこそコートを狭く使っていたというのは言われてみれば当然なのだがさっぱり気付かなかった。
どこでも狙えるからってずっと難しいコースばかり狙うこともないのか。散らせてこそコントロールの良さが際立つと。


・むろみさん
本当は怖かったイルカの話。やはりいつか地上に上がってきて光線銃を撃ってくるのか、あの絵のように。