せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 「愛おしいよね」

コーデリアさんが幻術のトイズに…。


探偵学園が完膚なきまでに破壊されてどうするのかと思ったら1話で立ち直り。
いやまぁ立ち直る前に散々現実逃避した結果ではあるがあまり暗く悩まずに済んだのは良かったと言うべきか。
しかし石流さんは本当に主人公っぽいというか無駄に熱いなぁ。この中では一番良い男だしエリーとも妙なフラグが立ってるしで主人公の素質はあるのだろうが…。
ただ主役張るにはちょっと暑苦しすぎるのが難点か。本人の性格的にもサブリーダーが似合いそうなキャラだし。
ともあれ石流さんの熱いツッコミによりコーデリアさんのお花畑からも無事脱出。説得が効いたのか池に落ちて頭が冷えたのか怠惰な生活に別れを告げ裸一貫、1から探偵学園を…。
ってなんで森アーティおるん?
森アーティは今回限りのジョークキャラであってほしいなー。なぜか受け付けない、多分声のせいだが。
まぁ予告見る限り出番はなさそうではあるが。そうであって欲しい。


次回は最近調子こいてきたこころちゃんメイン回か。