せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

未来日記 第20話 「データ転送」

レズ日記は由乃のユッキー日記と大差ないな。


まずは一言。ゲームマスターがプレイヤーとして参加するなと。
この市長がどういう流れで若本と接触したかはさておき、ルールも能力も把握してる人間がゲームに参加するとか出来レースにも等しいえこ贔屓だなぁ。
それでいてやることが市民を選ばれし優良人種にするだのなんだのどこのヒトラーの尻尾かと。
しかしこの市長は市民全員に未来日記渡すとか何トチ狂ってんだと思ったが除き見日記なら確かにこうする方が回りまわって自分のためにも良いのか。
それにしたって悪用して街が滅茶苦茶になる奴が大勢いると思うのだがその辺どう考えているのやら。
本編の方はかなり端折って最終回に向け突っ走ってるせいかみねね様と西島の恋愛模様が半分ギャグのようなスピード展開に。
確かに前々から一緒に行動したり意識する話をちらほら入れてきてはいたけど今回急に結婚指輪出してプロポーズしだしたから困る。しかも死亡フラグっぽいことまで連発するもんだから予想通り死んだし。
無能なようでいて地味に有能だった刑事とのコネもここで途切れたわけだが肝心のユッキーがアレじゃなぁ。完全に由乃のコマに成り下がっておる。