せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ファイアーエムブレム 覚醒

さくっと購入、ハード+クラシックでさくっとスタート、さくっと死亡。
最近までスパロボやってたせいだろうけどこのゲームは序盤から単騎突入させるバランスではなかったわ…!
と言うか密集して進んでも弱いキャラから集中して狙われていくのが辛い。アーマーナイトでもない限り3発殴られれば大体落ちるし。
ハードなものだからフリーでのレベル上げも厳しい状態だし1章当たり平均して3〜4回はリセットしながらちまちま進めるばかり。
とりあえず7章時点で我が軍師がレベル19に到達したのであと1あげたら上級にでもすべきか…あるいは金稼ぎ用に蛮族にでも身をやつすか。
このまま順調に行けば妹キャラと結婚しそうな勢いだがペガサスナイトツンデレお嬢様も気になるところではあるしもう少し様子見すべきか。
あと寄り道してアーダンマルスが使えるようにはなったけど基本的に過去作品のキャラは使うことはないかな。会話もほとんどないし。