せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

裏ボスも倒したことだしがっつり育成開始。
TSUTAYAで配信されたスラリンガルをダイヤモンドスライムとかけ合わせてはぐメタキンを作成、さらに裏で育てていたグランスライムとゴールデンゴーレムでゴルスラの完成。
目標としてはメイン、控えともにメタル系を揃えることなのだが…wi-fi大会見る限りこちらも相手のメタル対策しないとただの千日戦争にしかならないなこりゃ。
単に大会で勝つだけならサージタウスでも作れば良いのだろうがそれはジョーカーの時やったので今回はメタる側に回ろう。メタルだけに。
しかし実際メタルオンリーだとバイキルト掛けた攻撃特化にあっさり貫通されそうだしもう1手欲しいところではある。スラ・ブラスターは一見良さそうだがステータスがやや低いのが難。
別ルートでマスドラやゾーマも育成中だけどこの辺は完全に趣味パか…ゾーマはかなり好きな魔王だけど魔法系は今回どこまで通用するやら。
とにもかくにもメタル対策必須な環境だし。