せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

6層ボスも3+1龍も倒したのでひと通りやることは全部終わったかな。
基本的に2週目はするつもりないし、図鑑網羅もそこまでやる気はないし。
とりあえず最終メンバー。


・フォト/ダンサー Lv81
開始から終了までずっと前線でディバってたメイン盾。雑魚はともかくFOEやボスはこれがいないと無理ゲーなくらい他の子が脆いので。
最初はサブソードマンで盾スキルや防御パッシブの底上げなんか狙ってたけどどうせボス戦になったらランパからのオールディバしかやらないので回避も上げるダンサーをつけることに。
何もない時はクイックステップ要員。


・インペリ/モノノフ Lv79
インペリアル作れるようになったのでリンクソードマンを引退させてししょー爆誕。
こちらも最初はサブソードマンだった、というか使用時間的には9割そうなのだが6層裏ボスを倒すにあたってモノノフの羅刹が必要になったので急遽変更。
決まったターンに圧倒的火力をぶち込めるその姿はまさに破壊神を破壊した女。


・メディ/ダンサー Lv84
こちらは最後まで1度もサブを変えず、というか休養すらせず走り切ったPTの薬箱。
最初はリンクソードマンの追尾要員としてチェイスやラッシュに極振りだったのだが特に振りなおししなくても最後までやれた辺りほんとTP余る職業だなメディは。
後半になったら回復するより踊る時間のが長かったかもしれない。


・ルンマス/モノノフ Lv80
最初はサブメディでTPの底上げ、次にサブインペでTP回復狙い、そして最終的には羅刹と食いしばりのためだけにサブモフに着地。
サブが変わるたびにメインのスキルもコロコロ変わってたので正直一番使い勝手あるキャラだったかもしれない。氷特化だったり始原特化だったり雷特化だったり。
最終的には氷と雷の2色使いになったが。


・ミスティ/シーカー Lv77
3層くらいまでは縛りスナイパーだけでも十分やれたのだが段々数が増えていく雑魚を相手するのが面倒になったので範囲縛りのミスティックに変更。
せめて砂の装備は流用しようとサブ砂にしたは良いがありあまるTP回復力に弓なんて使う必要もなくなったのでお役御免に。
今では冥龍をよく即死させている。