せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 39号

休載多くてがっかりしてる時に参戦してくるデュエルマスターズ
編集はなんだろう、サンデーをコロコロ化したいんだろうか。


・ケンイチ
えらい唐突気味に恋のトライアングラーが勃発したけど急に目立つのは死亡フラグがお約束なわけで。宇喜多死ぬのか…。
才能ない弟子が才能ある師匠に肉体改造されてるのがケンイチなら良い師匠にすら出会わなかったのが宇喜多なわけで、ここらで何かないと本当についていけなくなるからなぁ。
果たして天津飯レベル程度にはなるのか、チャオズレベルのまま戦いについていけなくなり置いていかれるのか。


・マギ
相変わらず学長が怪しすぎるけどここまで露骨だと裏の裏で表になるのか、やっぱり裏のままなのか…。
どちらにせよ思惑あってアラジンを泳がしているんだろうけど。この作品敵味方がぱっと見分かりにくいな。
あと最後に出てきた黒幕っぽい子誰だっけ。見覚えはあるのだが。


神のみぞ知るセカイ
まさかの室長再登場。再登場というか何と言うか、とりあえず昔の姿で良いのだろうか。
最初からあんな姿だったのではなく元が人間なら色々話が複雑になりそうだが。そう思わせておいて別展開もありえるし様子見。


・武勇伝
随分…鍛え直したな…なんて言ってる場合ではなく。このヒロインは本当にどこに向かっているのだろう。
体重据え置きで身長が劇的に伸びたなら体格も変わるだろうけど見た感じ変化なし、どころかますます貫禄がついた辺りまさにヘビー級。
ボクシング部というより相撲部の方が相応しいのではなかろうか。


絶対可憐チルドレン
どう考えてもくだらない理由で喧嘩したんだろうけど考えてみたらここまでガチ喧嘩したのって初めてだろうかこの2人。
足掛け何年やってるか忘れたけどまだチルドレン周囲の人間関係でやり残してたイベントがあったことに驚いた。


・ストレート
案の定黒化で変化球がキレッキレ。キャッチャーの腕が良いのも確かだろうけどなかなか便利な抑えが誕生したってことだろうか。
親の七光りな相手ピッチャーについてはまぁどうでも良いか。この試合終わったらもう出ないだろうし。


ハヤテのごとく!
ヒナギク回かと思った?残念姉の過去話だし!
すっかりダメ教師が板について夢もキボーもありゃしないのかと思ったらまだ音楽活動自体には興味と好意が残ってたのかこの女教師…。
ユキジが真面目になったらこの作品で自堕落キャラはナギしか残らなくなるじゃないか。


ムシブギョー
元々直球エロが多い作品ではあったが最近やたらお色気展開が多いような。やはりテコ入れか…。
エロも良いけど最近面倒くさい展開が続くしスカっと流れを断ち切ってもらいたいものだが。まだしばらくは無理かな。


・RINNE
ああセミだけにセミプロねってやかましいわ。このオチのためだけに今回の話を作ったと思うと!
実際面白かったからタチ悪いなーこの作者。してやられた感が強い。


ひめはじけ
何だか久々に見た気がするお付き2人メインの話。
メインと言うほど目立ったかと言えばそうでもないのだが、まぁこの2人含めて姫様は皆から慕われているなというちょっと良い話オチ。
なんだこの終わりが近そうな雰囲気は。