せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメヒロインランキング

以前やったのは確か2011年春くらいだっけ。
個人的趣味であり世間的な人気とは若干、あるいは大幅にズレが生じる場合がございます。


5位:坂井和奏(TARI TARI
TARI TARI序盤の展開を引っ張った立役者。中盤は中盤でぽんやりしてるかビシッと言いたいことを言うかのどちらかで存在感は衰えず。
個人的にぽんやりしてる部分が好みではあるのだが全部含めて良いキャラしてたなと。最終回Cパートとか特に。
正直来夏とどっちにしようか迷ったけどあっちはまぁマスコットと言うことで。


4位:ユキカゼ・パネトーネ(DOG DAYS’)
あの乳とあの声が見るものを惑わす。
2期になってからほぼ皆勤賞という隠れ優遇っぷりな上にメインの話も貰ってまさにサブヒロインの鏡。
主人公との色恋沙汰には縁の無さそうな一歩引いた立ち位置がお姉さんキャラっぽくてまた良し。薄い本の常連。


3位:竹中半兵衛織田信奈の野望
魔性の小倉唯ボイス。子リスのような振る舞いが嗜虐心をそそってしょうがない。
見た目だけでなく性格も性能も一級品なだけに後半になって出番が減ったのが残念で残念で。
別にロリではない。


2位:沖田紗羽(TARI TARI
あの乳とあの声が見るものを…上で言ったかこれ。
見た目おとなしそうな割にかなり蓮っ葉と言うか豪快なギャップがまた良し。ぶっちゃけ血の気の多いおっぱいさん。
かなり馬キチだけどそこはご愛嬌。おそらく冬に外人NTRな薄い本が出る。


1位:大室櫻子(ゆるゆり♪♪
ただし古谷向日葵とセットに限る。
単体だとそれほどでもないがタッグを組んだら超人強度が5倍にも10倍にもなるとかならないとか。
とは言いつつ基本的に誰と組んでも美味しいキャラっぷりではあるのだが。そもそも完全に1人でいるシーンがほとんどない。