せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 47号

エデンの檻
人間の痕跡がここまで残ってる場所は初めてだろうか。
写真や建造物から未来世界だと分かる要素はまだ発見できてないけどそれも時間の問題か。ちょっとひっぱりすぎ感はあるけど。
コソコソ後をつけてるのはハデス…ではないだろうし新キャラかな。


ベイビーステップ
エーちゃん恒例「戦えば戦うほど(相手が)強くなる」発動。
もはや呪いかと思うような発動率だ。多種多様な打ち筋が相手の引き出しを広げることになるんだろうけど。
仮にプロテニスプレイヤーになれなかったらコーチをやるのが一番だろうなぁ相手の実力を引き出してくれるので。


七つの大罪
前回、今回と主人公ツエーっぷりは出てるものの取り立てて見せ場らしい見せ場もなく。有り体に言えば地味ではある。
てっきり長年やりたがってたファンタジー物だし最初からガンガン飛ばすものとばかり思っていたが。
先を見据えてじっくりやっているのか、あるいはこれこそがやりたいものだったのか。


・我間乱
眼ときた。やってることは超人バトルだけど割と地に足のついた作品だと思ってたのだが。
いやまぁ冷静に考えると今までも超能力同然、というかそのまんまな能力も多々あったし今更っちゃ今更ではあるけど。


・零
なるべく殺したくないと思ってる人間が兵糧攻めしてる最中に談笑しながら食事は嫌だな。
ともあれ今までのダラダラした宝探しから一転してタイムリミット付の捜索話になってようやく盛り上がってきたか。


ダイヤのA
前回色々読まれたせいか今回早速打ち出される主人公さんだ。
せっかく新しい球を投げられてもそれだけで1試合完封!にならない辺りリアルっちゃリアルだけど主人公補正をもうちょっとつけてあげても良いような。


・むろみさん
相変わらず学校の女子2名は妙なエロましさがあって困る。
と言うかそうか、服着てるから逆にエロく見えるんだ。人魚は基本半裸みたいなものだし。
いやでも乙姫様にはピクリとこないし服の有無ではないのか…なんだろう。


・はじめの一歩
デビ…?
…ああ黄金の鷲。いたっけそんなキャラも。