せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」

和菓子の師は和菓子も同然。


ウィザードのコンセプトが「絶望させる」だから展開が読めてしまうのはしょうがない。
しょうがないんだけど今回は「注文なんかしてないよバーカ!」ってなるのが見えてただけに色々辛かったなー。
金銭面や経営面で攻めて来るのは反則だろうファントムさん。単純な死の恐怖ってのはワンパターンだからこそ防ぎやすいけどこればかりはライダーでもなぁ。
実際ファントム倒したとしてこの状況をどう解決するんだろう。チチンプイプイが地面に頭擦りつけて料亭のおばさんを説得する以外道は無さそうだが。
と言うかそれくらい役に立たないと本当にチチンプイプイが足手まといすぎてどうしたものかと。そこに焦点を当てたのが今回の話なんだろうけど。


ちなみにまんじゅうはあとでスタッフが美味しくいただきました。