せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

食戟のソーマ
うーん、「食」の場面と「エロ」の場面が別に展開するならまだ良かったのだが「食」と「エロ」が同列に並ぶのはちょっと。味の助じゃあるまいし。
特に最近見た料理漫画じゃてんまんアラカルトがお気に入りなのでそれに比べると色々物足りなくはある。作画は良いんだけども。
ジャンプで料理漫画は珍しいだけにしばらく感想し続けたいところではあるが…え?トリコ?何を言っているのかね。


・ワンピース
ここまで散々待たされただけあってシーザーにはこれでもかと痛い目にあってもらいたいところではある。
因縁もフラストレーションも十分溜まったし逆にここで決着つけてもらわないと流石に困る。ギャフンと一発お願いします。
しかし四皇がバックに云々言ってたけど既に1人とは喧嘩売ってる状態なんだしルフィにとっては今更っちゃ今更ではあるのか。


ニセコイ
この作品にしては珍しいお色気回…と見せかけてほぼ露出がなかった。
肝心の覗き場面もちょっと大きめのコマで申し訳程度だし。これがToLOVEるなら見開きくらい持っていったはず。
作者的に照れがあるのか単に出し惜しみしているのか。まぁこの作品でお色気言われても違和感があるか。


暗殺教室
見た目は良いのにモノリスだし無愛想だし、と思ってたら1週でとんだ魔改造だ。
正直最後の2Pでかなりしてやられた感が。まさにその発想はなかったと言うべきか。
単に暗殺を回避するだけでなく生徒の個性を伸ばすなんて殺せんせーは本当に教師の鏡ですね。


・斉木
ああ中二病でも恋がしたいってそう言う。しかし脳筋が服着て歩いてるような燃堂まで様変わりするとは思わなかった。
この2人ですらこんな有様なんだから斉木もどうにかしたいと思う照橋さんの気持ちは分からんでもない。結果的に好感度は上がったっぽいが。
まぁあそこまで完璧を演じきったらほとんど完璧と言っても差し支えあるまいて。


・ナルト
何この怪獣大戦争。あっちもこっちもデカブツ従えて大技ぽんぽん撃ち過ぎる。
もはや忍者だチャクラだと言った領域を超えている気もするけどそこは主人公補正やら何やらで。カカシの瞳術くらいならまだまだ通用するっぽいし。
ただビー辺りはそろそろ本当に退場しそうで怖いなぁ。


キルコさん
相変わらず巨乳成分を見せる気がないとしか思えない隠しっぷりに遺憾の意を発射したいところではあるが話としては実に王道なドタバタ感。
これくらい突き抜けてくれるなら読む側としても色々考えなくて済むと言うか、基本的にキルコさん可愛いで読んでいれば良いわけだ。
キルコさんさえ動いてればネタはある程度なんでも良いとも言う。


・ブリーチ
見た目に威厳がなければ言動も噛ませ臭がプンプンと。本当に大丈夫なんだろうかこのイロモノグループ。
一応死にかけと斬魄刀を治してくれるつもりはあるらしいがどこまで信用していいやら。
と言うかニーサマはこれ以上生き恥晒さない方が良いのでは。復活させられても舌噛みそうだこの人。


銀魂
全裸で何が悪い。久々に聞いた気がするけどもう何年前の話だろうか。
現時点ではシリアスなのかギャグなのかさっぱり判断つかないけど新選組が追いかけてる辺り人斬りには違いないのだろうかあの怪しい男。
そういうのは銀さんではなく緋村剣心辺りに任せておけば良かろうに。


めだかボックス
意外と強い子ロリ歌の人。しりとりじゃあっさり負けてたくせに。
まぁこのスタイルではあの場面で活用しようもないし適材適所ってことなんだろうけど。相手を幼児化させる技能のどこが適材かは知らないが。
と言うか赤ん坊の頃からマスクしてたのか鶴喰鴎は。