せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

イクシオン サーガ DT 第08話 「Shining Master」

神様はじめました


エレク様いないと微妙だなーと常々思っていたが今回はなかなかの当たり回だった。
まぁ蓋を開ければただのゲームハード回だった気がしないでもないけど。まさかゲームと宇宙の始まりがリンクしているとは…ああサターンってそういう。
そう言えばこのアニメって元々ネトゲイクシオンサーガの販促番組なんだ…っけ?
まったく販促になってないどころかむしろネタばかり先行してる気もするけど少なくとも知名度は上がってるはずか。多分。
普通この手の話だと調子に乗って最後はドボン、みたいなオチが多いのだが調子良いままトンズラこく展開は逆に珍しいかもしれない。
信者達も騙されたままの方が幸福だろうしコン達は一時的に良い目を見られたし、誰も不幸になることもない良い話だったと。そういうことにしておこう。


しかし予告で性剣だのカリボールだの言ってたけどあれで玉を狩るのか、EDにとって仮の玉なのか、あるいは残った棒のカリ的な意味なのか。
どちらにしても卑猥すぎる。