せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定作品

今期2クールアニメがなかなかの良作揃いだったので来期アニメも負けないくらい面白いものがあるといいのだが。


ぷちます!−プチ・アイドルマスター
原作既読。良くも悪くも同人的な内容であるのだがまさかアニメにまでなるとは。
まぁ1話辺り2分と感想を書く余地があるのかすら怪しい短さではあるのだが。しかも毎日更新らしいし。
PVは既に出てるけどこればかりは実際見てみないことには物も言えないかな。


ヤマノススメ
2分アニメの次は5分アニメ。最近はあれか、女の子グループに色々やらせる作品が業界で流行ってるのだろうか。テニス然り戦車然り。
流石に山に関してはさっぱり詳しくないので出来については判断のしようもないがPV見る限り作画や動きはよさそうだなと。
とりあえず声優陣は自分得。


まんがーる!
最近はあれか、女の子グループに色々やらせる作品が業界で(ry
タイトルだけだと漫画家の話かなーと思ってたのにまさか漫画雑誌を作るとはそんなん考慮しとらんよ…要するに編集部なのだが。
ってこれも5分枠かい。


まおゆう魔王勇者
まとめサイトでちまちま読み進めてるけど分量多いせいかアニメ放送までに読み終わる気がしないなー。
と言うか読めば読むほど魔王と勇者の声優に福山潤小清水亜美を使った意図が…って狼と香辛料コンビだこれ。
まぁ他のキャラの声優まで見たらホライゾンになるのだが。とりあえずアニメでどう動くか不安半分期待半分といったところ。


みなみけ ただいま
見るたびにキャラデザが変わってる気がするアニメみなみけ。実際気がするってレベルではないのだが。
ここまで続くと期待も不安も今更なのでひだまりスケッチと同じようにゆるくダラダラ見るのが吉か。


閃乱カグラ
約1名を除き全員巨乳という清々しい作品。私は それが 大好きです。
一応ゲームはやったのだがPV見る限りシナリオはアニメ用に作ってあるのだろうか。まぁゲームまんまだと辛気臭いしそれで正解なのだが。
作画やキャラデザは好みなのであとは本当に話次第だなー。


ラブライブ!
アイマス
と言い放すのはさすがに乱暴すぎるのだが原作も知らないし単なる興味本位だけのピックアップだからなぁ。
サンライズがどこまで本気か楽しみではあるのだが。


THE UNLIMITED 兵部京介
絶チルスピンオフ。めだかボックス最終回でやった球磨川外伝を1クール丸々やろう、みたいな感じなんだろうけど…。。
果たして兵部人気はそこまでのものかどうか。今更アニメにするなら成長した絶チルの話でもやればいいのにあえてこれってのは英断となるか無謀となるか。


・地獄ようちえん
公式サイトの絵を見て首を傾げていたのだがイラスト切り替えで2度ほどびっくりした。原案、漫画、アニメで全然印象が違いすぎる。
10年愛されキャラグランプリ作品とのことだがそんな大仰なことしてたなんて露程も知らず。そこまで言うなら観てみようじゃないかと。


たまこまーけっと
色々曰くつきな京アニオリジナル作品。中二病はまだ原案レベルで原作が存在してたけどこれはガチで京アニ印のオリジナルだからなー、どうなるやら。
とりあえず「無駄にシリアスにしない」事を念頭に作ってもらいたいものだが…。普通に可愛い日常系作品でええねん。


ささみさん@がんばらない
正直な話、サンデーに乗ってるのはさほど興味持てなくなったのだが番宣のほーちゅーとアスミスの掛け合いで一気に興味が戻ってきた。どんな組み合わせだ。
調べるまで気付かなかったのだが原作者が日日日とのことだしまぁ一筋縄ではいかない作品なのだろうなと。


ビビッドレッド・オペレーション
おおよそストライクウィッチーズ…だったのだが変身姿は放課後のプレアデスっぽいような。
股監督手がける作品なのである程度内容は推察できるけど果たして新たな新機軸となるか、あるいはさっさとスト魔女3期作れと言われるようになるか。


僕は友達が少ないNEXT
1期のキッツい色使いやキャラデザがやや苦手だったので今回はほぼ文句無し。
内容も原作者がタッチしてるらしいから1期みたく細かな部分で変更が入って原作読者をヤキモキさせる、みたいな展開にならない…と良いのだが。
まぁ変更を加えるにしても原作者自らがやるなら間違いはあるまい。多分。恐らくは。


ちはやふる2
安心と安定のカルタ2期。これはもう本当にど安定、何の問題もない。
心配があるとすれば今後は太一の顔がどんどん曇ると聞いたことくらいか。