せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメEDランキング

基本的にOPが好きな作品はEDも好きになるので同じタイトルが並ぶことが多い。


5位:Lifeる is LOVEる!!(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
チビキャラがぐりぐり動くのが可愛らしくてなんとも。最終回前になるまで完成してなかったっぽいけど。
歌としても各々キャラに合わせて歌ってる感があって実によろしい。特に会長のキタエリ


4位:レッツゴーED(イクシオン サーガ DT
OPに勝るとも劣らない酷さ。
DTはまだDTでごまかせるけどEDはどう見てもEDすぎる。種も死んだらおじゃんとか言ってるし言い訳のしようもない。
そもそもタマをくださーい、が完全に出オチなので。


3位:Roundabout(ジョジョの奇妙な冒険
毎回毎回EDへの入り方が秀逸すぎて否応なく耳に残ってしまう印象的な歌。
元は70年台に作られた8分超のプログレロックらしいけど確か荒木が大ファンなんだっけか。そういうことなら本人もさぞ嬉しかろうて。
しかしジョジョには縁もゆかりもない歌なのに妙にマッチしてるのはなぜだろう。


2位:Enter Enter MISSION!(ガールズ&パンツァー
出だしのえーんたーえーんたーみっしょーん、が可愛すぎるので。
映像面でも毎回戦車やチビキャラが変わると言う手の凝りようで見ても楽しい聞いても楽しい。
これそのうちチームごとで歌ったバージョンも出そうだなぁ。


1位:漆黒に躍る弧濁覇王節(中二病でも恋がしたい!Lite)
これまたLiteからの出典。この邪王盆踊りは中毒性が高すぎるゆえ。
言ってることはまさに中二感満載の歌詞なのに音頭のせいか歌い方のせいか本当に祭唄のように聞こえる不思議。実際そういうノリなのだろうが。
一時期この歌がリフレインしてどうかなりそうだった。