せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

GWやお盆や年末年始に恒例のアレ。


5位:おーぷん☆きゃんばす(ひだまりスケッチ×ハニカム
4期にしてようやっと1年組も加わったひだまりソング。長かったなー。
ネタ度は下がった気がするけどある意味真っ当な進化をしたとも言えるわけで、賑やかさは人数的にもノリ的にも今まででトップクラスか。


4位:君へ(中二病でも恋がしたい!Lite)
本編OPも悪くはないのだがどちらかと言えばLiteで流れていたOPが映像、歌ともに好みではある。
後半の展開を考えるならこっちを本編OPにしても良かったのではなかろうかと思う程度には良い曲。歌詞的にも。
しっとり艷やか。


3位:DT捨テル(イクシオン サーガ DT
まぁこれはある意味反則と言うか力技でゴリ押されたと言うか。
歌詞が完全に下ネタなのだが妙にイイ声で高らかに歌うものだから突っ込んで良いやら何やら。突っ込むと言っても性的な意味ではなく。
地味に合いの手も酷い。福山潤の手伝おうか、とか。


2位:SELF PRODUCERお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
茅原実里のノリノリソング。本編ではアバンがやたら長いせいでまだかまだかとOPが始まるのを待っていたとかいないとか。
映像的には性的な意味で結構酷い部分もあるのだが歌が妙に爽やかなせいかいやらしさを感じない…こともないけど、まぁ下品ではないかなと。
長い間なぜかホラの歌と何度も間違えてたのは我ながら不思議な現象。


1位:ジョジョ〜その血の運命〜ジョジョの奇妙な冒険
これはもう文句のつけようもなくダントツの1位。このご時世ここまで作品タイトルを熱く連呼するアニソンも珍しい。
歌の力強さ、歌詞と作品のマッチング、映像の凄さ。どれをとっても文句のつけようもない。やはりその作品のためだけに作られた歌は印象が違う。
強いて言うならOP映像が良すぎたせいか本編がやや物足りなく感じてしまうことくらいか。贅沢な悩みではある。
2部のOPも1部に負けず劣らず好みなのだがこれは2クール目ということで来期分のランキングに取っておこう。