せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

THE UNLIMITED 兵部京介 第08話 「超能部隊 後編―Generation ZERO PARTII―」

多分声のせいなんだろうけど昔の兵部がますます薫に見えてきた。


大筋は原作通りの過去話なのだがアニメ用に、あるいは原作ファン用に細かい部分に脚色やアレンジを加えて原作読者的にも大満足。
特に兵部を殺そうとする隊長の下りは原作にはない会話が多かったなぁ。眼鏡ってあんなにヤンホモだったっけ。
確か原作ではもっとこう事務的というか、ご苦労だった死んでもらうみたいな感じだったのだが。アニメだと愛憎入り乱れるというか…まぁどのみちヤンホモっぽさは消えないんだが。
未来予知を見てこうなったのだとすれば色々切ないものがあるなぁ。予言があったからこうなったわけでもなく、こうなる事も込みでの予言なのだろうが。
ともあれこの話でますます隊長と皆本が似てることが分かったのは本当に良かったと思う。そりゃ兵部も皆本見てイライラしっぱなしにもなるわ。


しかしツイッターか何かで作画ヤバいかもって言われてたけどどこがヤバかったのだろう。凄いって意味でのヤバいだったのだろうか。
嫌なやつだったゼロ戦使いが兵部と協力してイルカを助けるシーンなんて普通に名場面だったしなぁ。