せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 13号

・タカラの膳
一瞬「あれ、読み切りでゴッドハンド輝がまた載ってる?」と本気で思ってしまった。良い悪いはさておき作画の安定感は凄まじいものがあるな。
きっと料理に手を触れてパァァァってなったら美味しくなるのだろう…と茶化して見ていたが実際は普通の料理漫画だなーと。普通に読める面白さ。悪くない、むしろ良い。
元々料理漫画は好きな方だしマガジンに不足していた属性を補うと思えば十分アリな内容だと思う。
え、マガジンもちょっと前にヤンキーが料理する漫画あった?ホイールでプルコギ?知るか馬鹿!


・はじめの一歩
一歩と千堂が急にじゃれあいだした。まぁ今後公式的な試合は二度とないだろうしこのくらいなら微笑ましいと言えなくもない…か?
と言うか千堂の最後の公式試合っていつだっけか。哀れな子羊をパンチドランカー送りにしたっきりだっけ。


ベイビーステップ
うーん、さすがにこうも毎週のように相手の回想入れられるとテンポ悪く見えるな。
神田が強いのもメンタルがピカ一なのも十分分かったから後は試合に集中させてもらいたいのだが。
あるいはなっちゃんでも可。


七つの大罪
キングは今後もこの姿なのか、仲間に戻ったらおっさん化するのか。いやおっさんになられても誰得すぎるけど。
しかし隊長や巨女があんな感じだから本気でバンさんが主人公にしか見えないなこの流れ。
最初は強欲っぷりをあちこちで発揮するクレイジーキャラかと思いきや相対的にどんどんマトモに見えるという。


ダイヤのA
監督の過去話が長々と展開するかと思ったのであっさり終わって一安心と言うかなんと言うか。
果たしてこの監督掘り下げ回想は在留措置なのか、あるいは本当にいなくなるから最後の手向けなのか…。
試合はまだ続くし前キャプテンの弟も話に絡んでくるしで答えが出るのは長そうだなー。


・むろみさん
忘れた頃にやってくる聖歌隊話。多分出番的にはハーピーズとどっこいどっこいなんだろうなぁ。
まぁ美味しいとこは全部むろみさんが持っていったが。一応人魚だから歌は上手いのかこの人も。


・我間乱
ああ…長巻の人、前回で終わっておけば格好良く退場できたろうに無駄なあがきをしたものだから素手で殴り飛ばされた挙句0点をもらってしまうとは。
明らかにギャグっぽい流れになってるけどそもそも伊織の強さがギャグの領域なのでしょうがないね。
ちなみに我らが主人公は三角関係の修羅場に突入した模様。