せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 13号

GS美神
あー、このノリはなんとも懐かしい。絶チルがセーブしてるのかこっちがはっちゃけてるのは分からないけど。
現代風のテンションや絵柄を使いつつも美神だなぁと分かるノリはさすがと言うべきか。強いていうなら横山がやや大人しかったくらいで。
しかし宇宙人に信長…椎名作品をまとめるつもりだろうか。好きだったなぁミスタージパング


・武勇伝
さすが主人公は格が違った。まぁさすがにここで負けてズコーッな展開もないか。
この相手だと負けたら良くも恥かかせてくれたなやっちまえ、くらいやりそうな気もするけどこの分なら問題無さそうか。
これくらい強かったらそろそろ本格的にプロボクサー目指していくのだろうか。


銀の匙
絵柄のせいかノリのせいか、重くなりそうな話をなるべく軽く描いてて読みやすい。無駄に悲壮感溢れさせても何だし。
結局この問題に対する答えと言うか解決策は見つからないままこうなったけど後読感は悪くないしあとはどう着地させるかか。


・RINNE
ひな祭りネタ…時事ネタのすり合わせっぷりはさすが老舗と言うべきか。使い古されてそうなひな祭りネタでも十分面白い。
まぁ基本的に男には縁のない巨大建造物なわけだが。雛あられでも食べていよう。


・ケンイチ
覚醒状態からの覚醒。残念ながらリミの敗北は確定してしまいましたと。
しかし最近やっと美羽の足元くらいに追い付いてたのにこれでまた大幅に引き離されそうだなーケンイチ。そもそも今回の話がケンイチ以外の強化エピソードっぽいししょうがないが。


・ストレート
ミキミキのヒロインっぷりは異常。これほど献身的になってることだし最終的にちゃんと報われると良いのだが。
次回もまた白服が入るらしいし勝利自体は問題なさそうだが最初から頑張ってた名も無きモブ選手がやや可哀想ではあるか。


・出雲
あ、まさか素直に男ですと白状するとは思わなかった。てっきりなぁなぁで流すのかと。
出雲が男と分かったらキュンキュンして良いんだーってツインテの人言ってるけどその前に女湯に連れ込んだことについてもうちょっと考えた方が良いのでは。
しかしこれがよくある恋愛漫画なら最終的にくっついてもおかしくないんだがこの漫画普通じゃないからなぁ…どうなるやら。


神のみぞ知るセカイ
いきなり何事かと思ったら定期的に入る現代編か。最初は全員分持ち回りなんてできるのかと思ったけど過去編がやたら長いから何の問題もないか。
とりあえずこの男装っ娘はたまにで良いんで昔の姿になってくれるとありがたいのだが。もはやどんな見た目だったか。


・マギ
誰も殺さないで戦争を終わらせる、と書くと不殺系主人公かと警戒するがこういう目的と手段ならまぁ分からないでもないか。
まぁこの世界の一般兵が強かろうがヘタレだろうが漫画内においては特に影響無さそうだけど。もう1回ファナリス部隊突っ込ませれば良いだし。
そしてアリババ君は予想以上に立場が低かった。


ハヤテのごとく!
執事辞めようが辞めまいが、付きあおうが付き合わなかろうが結局アイドルっ娘の敗北はアニメで決まっているので少し哀れではある。
そもそもこの手の流れでこういう約束が成就されることはないのでどちらにせよアイドルは負け確定だろうけど。納得いく負け方になるかはさておき。
あるいは試合に勝って勝負に負けた的な。


・ささみさん
ささみさん@顔芸漫画になってきた。やってるのはささみさんではなく肉手だけど。
アニメ見てるから流れも理解して読んでるけど漫画だけの人だとやや分かりにくそうだなぁこの流れ。