せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DEVIL SURVIVOR 2 第04話 「激動の月曜日III」

いつまで月曜日が激動するのか。


OSAKAに多大な被害を被りつつも何とかセプテントリオンの1体を撃破。
どうもドゥベに比べ盛り上がりに欠けたのはあれだけ絶望的な描写しておいて結局ビャッコの一撃であっさり終わったせいだろうか。
それだけ主人公が強い証拠ではあるんだろうけど結局イヤボーンに近い一発で終わり、だとそりゃ肩透かしにもなるか。
半ズボンショタと違ってひなぽっぽが死ななかっただけ良しとしておこう。元から死ぬキャラでもないけど。
そして全てが終わったあとドヤっと場するロナウドさん。この人、ジプスの防衛が失敗してたらどうなってたんだろう。


しかし新田さんはいつの間にか新悪魔を手に入れたのにダイチは相変わらず雑用係と言う。
ゲームと違って人間が直接戦闘に参加しないから本体性能の高さも活用されることがない辺り何ともったいない。