せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 39号

・ウチコミ
柔道新連載。内容通りの男臭そうな絵柄かと思ったら割とシャープだし女の子も意外と可愛い。
話の方は才能のあるチビが柔道に触れるという古典的流れではあるがそれだけに安心して読める部分もあり。
なかなか期待できそうな新連載なのではあるまいかと。


弱虫ペダル
杉元兄さすがに負けるかなーと思ってたけど1年坊主が長々と語っていたのもフラグっぽいしどうなるか分からなくなってきた。
間を取って弟が1位でも良さそうだけどさすがにあのメンバーの中では個性が薄いし正直そこまで深いキャラでもないからなぁ。
ここでまさかの第三者が1位。ないな。


・イカ娘
ああ…靴って、あれ靴だったのか。てっきり足の一部かと思ってたじゃなイカ。
あともののついでのように栄子がオールヌード晒してたけどあまり嬉しくない。


・777
何というリョナ展開。この作者描くときは結構ガチにえげつないこと描くなぁ。
だからこそ逆転してからの爽快感もあるんだろうけど。とりあえず次回犯人がボコボコになることを期待していよう。


・ペーパーブレーバー
本当にいつまで続くんだろうこのシリアス展開。
いや別にギャグとシリアスを交互にやっても良いんだけど長いよ!銀魂じゃないんだから!
初のシリアスってことで作者の筆が乗ってしまったんだろうか。確かに描きたいように描いてるなーとは思うが。


聖闘士星矢
うわー本当にシャカが出おった。車田先生はシャカを好きすぎる。
とりあえずこのシャカは本人なのかシジマと同じように残留思念なのか、それが問題か。
と言っても未来のシャカが過去にどうやって残留思念送るのかって話ではある。まぁ何しても乙女座だからで許されそうな気はするけど。
もうあいつ1人で良いんじゃないかな。
ところで「最も神に近い男」から最もが外されてたけど蛇使い座のせいでしょうか。


・バチバチ
やっぱり白水さんはここで脱落か。まぁ十分見せ場はあったししょうがないか。
ぶっちゃけ今の白水さんなら片手でも十分いけそうな気はするけどここで落とさなきゃ鯉太郎が優勝争いに参加できないしね!
また負けて豆腐メンタル揺れてる今の王虎になら勝てるかもしれないし。


・リク
今回でメンバーが一気に2人も決まるとは。正直もう出番ないよなぁと思っていただけにまさに凡骨の意地。
あと1人は豚さんの人になるのか糸使いか。さすがに高木が脱獄なんて参加するはずないしやっぱりレノマに喧嘩売ったやつかな。
でなきゃ出した意味もないだろうし。


・実は私は
先生メイン回だと思ったら新車破損とかなんと目も当てられない…。
ロリババア校長はこんだけ長生きしてるんだし金だって持ってるだろうからせめて弁償してあげてください。
と言うか帰りはどうするつもりだろう。電車か。


・マーニー
ロリマーニーの可愛さが異常。同じボサボサ頭でもロングの方が可愛く見えるとは珍しい。
事件自体はいつもどおり酷い内容なのだがオチは良かったのでイーブンってことにしておこう。
あとマーニーが珍しく変装してたけどこれからもこの路線でお願いしたく。


・バーサスアース
うわーどっかで見たことあるなーこの新しい敵。ていうかどう見ても兵馬アニキですよね。
死んだと思った仲間が敵として、ってのは王道と言えば王道だけどこれは元に戻るのかどうか。
クラスメイトも深柱と融合してかろうじて生きてるしなんとかならないかな。無理かな。


あまねあたためる
ここで新キャラを転校させてくるとかやっぱりまだまだ続ける気はあったよなぁ。
ネタもキレッキレで良い話だったし何よりあまねに関わって人が変わったというのが初期話のようでなんともほろり。
本当に口惜しや。