せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」

何このお兄ちゃん連呼。


サブタイ通りまさに決戦前夜と呼ぶに相応しい準備話。
作戦が説明されたりイズルが出撃できないようにされたり色々お膳立ては整った感じではある。
まぁ出撃できないように封印なんてどう考えても出撃するフラグにしか見えないんですけどね。
アッシュが自ら封印を解くのか、あるいはイズルが強引に出るのか。それとも出ざる得ないくらいピンチに曝されるのか。
敵のワープ装置を叩けば勝ちとは言え相手戦力がほぼ丸々残ってるだけにどう考えてもちょっとやそっとどころではない被害が出るだろうしなぁ。
メタ的に見れば負けるはずはないと思うのだが全員生還するかは分からないのでそれなりに緊張感はある。
噂の2期が本決まりになったならメイン5人は死なないだろうとも思うけど結局この時点まで噂の領域を出なかったしなー。
しかし次回から最終決戦…にしては話数がまだ余裕あるけど。何話も掛けて戦闘が続くのだろうか。
予告見る限りぶつかり合いはもうちょっと先のようにも見える。


ところですっかり影の薄くなったアンジュの存在意義は。