せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダー鎧武 第04話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」

いきなりブチブチ果実をもぎ取るバナナさん。
まぁあれだけ生えてるんだし取らない鎧武のが不思議ではあるのだが。


オレンジさん特に信念もなくライダーになったと思ったらライダーバトルに負けてあっさり引きこもった。
やはり目的や目標がない状態で変身したらこんなものか。一般人が突然ライダーになったようなものだし。
ここをどう乗り越えるかで主人公としての格が出てくるのだが後輩が負けそうになったところを颯爽と助ける展開だろうか。
これだと鎧武チームにライダーが2人いてちょっとバランス悪い気もするし葡萄ライダーは遠からず敵対しそうではある。
と言うか虚勢張るために権力をチラつかせるお坊ちゃん良いよね…。見栄もプライドもかなぐり捨てて使うものは全部使ってでも誰かのためになりたいと行動する辺りが実に良い。
ただせっかくの新ライダーだけど銃ライダーは噛ませが多いからどうなるやら。


しかしこれだけお膳立てしてもやってることはダンスの場所取りというのがいまいち締まらないので早いとこ別の目標を作ってもらいたいものではある。