せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガリレイドンナ 第05話 「星座夢幻」

開発者の命令より自己判断優先とかどこまで優秀なんだこのAI。
と言うか廃材使わずにガリレイ号作ったとか言い出したぞこの三女。全部新品素材ってことかこの船。


ほっちびが男連れ込んだーとか言ってたらロリもショタも死んだで御座る。
確かに目に見えて露骨な死亡フラグ積み重ねてはいたけどいくらなんでも無慈悲と言うか唐突と言うか。
いきなりゲリラだか盗賊だかが出てきたと思ったら何の前触れもなく身内を売って1人だけ逃走して結果罪もない子供が犠牲になったとかまるで救いがない。
組織運営が嫌になったなら一人で勝手に逃げだしゃ良いのになぜわざわざ皆殺しにするような真似したんだかこの強いられおっさんは。話に脈絡がなさすぎる。
結局ガリレイ3姉妹は最後まで蚊帳の外と言うか教会が瓦礫の山になる前にスケッチ手に入れて良かったねくらいしか言うことがないすぎる…。
今までの話も色々突っ込みどころは多かったけどここまで酷くはなかったろうに。何があったのやら。


一方三女は近距離でガス爆発が起きても概ね無傷だった。天才の上に頑丈ときた。