せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 13号

・BIRDMEN
段々能力を活かしてきたりネットで正体がバレそうになったり、やっと話が面白くなってきた感が。
週1連載の時もエンジン掛かるのが遅い作者だったけど月1連載でも変わらないのは困る。
まぁ今のサンデーでは絵・内容ともにこれくらい読ませるレベルの作品がなかなかないので月刊誌に行かれるのはもっと困るが。
しかしバードメンが繋がって性能アップの場面はネットワークと言うよりもっとおぞましい何かにしか見えなかったけど偶然か意図的か。


・マギ
神様がわざわざ一番か弱かった人間にお慈悲を与えてくれるとはありがてぇありがてぇ!
いや胡散臭いことこの上ないのだが本当に神なのだろうか。悪魔と言われても信じそうなくらいにジャストタイミングすぎてどうにも。
実際このおかげで世界は平定しかけたんだし有能な一部の存在が管理運営するってのは間違いではないのだろいか。少なくとも現時点までは。


・RINNE
お役所仕事ネタは笑うに笑えないシチュエーションがちょくちょく挟まってくるのでどういう顔をしたら良いか分からない。
しょっちゅう不祥事起こしてるのも笑うに笑えないと言うか笑うしかない。この眼鏡よくクビにならないもんだ。
まぁ眼鏡1人の責任ってわけでもないのだが。


神のみぞ知るセカイ
てっきり天理だけが生き残ってヒロインオーラ独占かと思いきや他の女神達もいましたよと。
いや別に消えて欲しかったわけではないのだが結構生き残っていたなと。過去は過去でそのまま続いてるし案外なんとでもなるのか。
とりあえず全てが終わったらまた元の妹キャラに戻りませんかねドクロウ先生。


・出雲
本命に男だと明かしても本当に何も変わらないなー。良いことではあるのだが。
しかし正体を明かしたり今まで出てこなかった母親ネタを使ったりと段々終わりに近づいてるようにみえるのは考えすぎだろうか。
なんだかんだで楽しみにしてるしこれが終わると若干困る。


ムシブギョー
遠1中1近2で戦闘面でのコンビネーションは抜群かもしれないけどいかんせんこのチームまとめ役がいない。
と言うか同年代や同じくらいの役職の人間と絡むと月島がここまで子供になるとは思わなかった。連載して結構経つのに新たな発見と言うか退行と言うか。
このエピソードが終わるまでになかなかやるなお前もな、な関係になるのか最後までこの調子で進むのか。


・ケンイチ
倍近く人数違うしさすがに梁山泊側が不利すぎるだろう、と思うもののそこは信頼と連携の差でカバー。
と言うかやっぱり武器組が足手まといなんじゃないだろうかこれ。無手組の達人級に比べてまるで脅威に感じないのだが。
ぽっと出って部分もあるだろうけど今のところしぐれの兄弟子くらいしか強そうなのがいないのがなんとも。


絶対可憐チルドレン
嫌いではない。むしろ好きな部類の作品ではあるが果たして中学生編を終わらせて高校生編をやる意味はあるのだろうか。
そもそも中学生になってチルドレンが何かやり遂げた記憶が全くないのが困る。ユーリを助けた以外はほとんど大人やパンドラが何とかしてた印象が。
実際はそんなことないんだろうけど記憶に残ってると言う意味では本当に印象が薄い。これだけ長くやってきたにも関わらず。