せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

棺姫のチャイカ 第12話 「遺されしもの」

フレドリカ
脱皮
とてもキモイ!


既に分割2クール決まってるとは言え何とも地味な終回であった。
そもそも1クール目のラスボスである敵3人がそれぞれ撲殺、刺殺、魔法でふっとばされた後心中と言う地味さ加減だし。
強いて最終回っぽいうところを上げるとしたらなぜか異様に強かったショタ相手に苦戦したトールくらいかな。
後はチャイカとのキスシーンくらいだろうか…敵側のツンデレ娘のチャイ化もなかなか衝撃的ではあったが。
しかし単なる猟奇殺人者かと思ったら魔法で強化でもされたのかと思うくらいよく動いてたなシンジ君。
単に刺してるだけだとトールが指摘してたけどそれだけで鉄血トール相手にあそこまでやりあえたのなら大したものだ。
それでも援護や奇跡の必要なく相手を無力化できる辺りやはりトールは強いなと。刺した後念入りに捻って内臓破壊してたし何ともエグい。
まぁ一番悲惨なのはアカリのハンマーで頭かち割られた魔法使いだろうけど。どう見ても脳漿撒き散らして死んでるだろうし…。
何だかんだで今までで一番苦戦したように見えるけどそれでも脱落者0のまま遺体をきっちり回収する辺り実に頼もしいサバター兄妹ではある。フレドリカすら生き残ってたし。
一方追手のイケメン貴族は神の炎に焼かれて死んだ。いや状況的にどう見ても死んでないけど次出てくる時はどんな存在になってるやら。


総括…は普通に2クール目あるしその時で良いか。10月からだっけ。
最初は古めのファンタジーラノベアニメかと侮った自分を張り倒したいくらいには良作だったし後半も期待したいところではある。
やはり王道は一番受けが良いから王道と言うことだろうか。設定もキャラも世界観もしっかり作ってさえいれば多少古そうに見えても面白さに陰りなどありはしないと言うわけで。