せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ご注文はうさぎですか? 第12話 「君のためなら寝坊する」

この幼女完全に堕ちた!


今までの集大成とも言うべき良い最終回であった。
各人これまで培ってきた人間関係を遺憾なく発揮しつつ至高のキャッキャウフフを見せてくれたし。
やはり最終的にチノココ、ちやシャロに落ち着くわけか…あれ、リゼさんは。
リゼだけ出番も絡みもやや薄かったのが不満と言うか勿体無いところではあった。まぁ今まで散々アクの強さで目立ってきたし最後くらいはしょうがないか。
しかしちまめ隊のまめ2人は序盤もっと出ても良いくらいの妹オーラ全開っぷりで何とも和む存在であった。それやるとチノの存在感が薄くなりそうなくらいには濃い2人だったし。
とは言え最後のチノのお姉ちゃん発言は今までのツンを補って余りあるほどの破壊力だし多少あざといのが1人2人増えてもメインヒロインの座は盤石ではあるか。
1話から徐々に籠絡されて最終的にデレちゃうクール系幼女良いよね、僕も大好きさ!
まぁこの作品で一番好きなのはシャロなのだが。こちらはこちらで別ジャンルのツンデレとして楽しませていただきました。


総括。
今期数少ない日常アニメとして十分仕事を果たしてくれた非常に良質な日常枠。
作画も概ね安定してたし無駄に深刻ぶることもなかったし何よりキャラは可愛いし。
この手の作品にしては肌色率がやたら高いことも特徴的だけどいやらしさはあまり感じさせない辺り喉越しも良く、たまに交えるギャグ要素もヒット率高し。
美少女喫茶と言うファンタジー要素を楽しむ上で余分な要素が何もない実に透き通った琥珀色をしていたのではなかろうかと。コーヒーだけに。
最初は無理しすぎだろうと思ってたココアの中の人の演技も慣れてくればこれはこれで。強いていうならここどこの日本だよ的な異文化風景くらいだがそれもまたファンタジー要素として見るなら問題無し。
最近日常アニメの2期が続いているけどごちうさも原作ストックさえあれば2期やってもらいたいものではある。