せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定雑感

心ぴょんぴょんしたくなるような日常アニメはどれかのう。


Free! -Eternal Summer-
割と男でも楽しめるおホモいアニメだと思う。京アニの作画力が遺憾なく発揮されて視覚的にも楽しめるし。
1期は結局身内のゴタゴタに最後まで引っ張られた感があるので2期はスポーツ物の本領を発揮してもらいたい所ではある。
あとGOちゃんの出番をもうちょっと多めに。


グラスリップ
安心安全のP.A.WORKS凪のあすからは楽しませていただきました。
今回の作品はファンタジー要素抜きの恋愛物…に見えるけどそれじゃありきたりだろうしどんな設定を盛り込んでくるのか。
しかしPA作品によく出るな早見沙織は。ありがたい。
そしてそれ以上に出てくるnano.RIPE


白銀の意思 アルジェヴォルン
オリジナルのロボット物かー…と期待せずに調べたら何かヴァンツァーっぽい。フロントッミッションっぽい。
これは悪くないんじゃないかと思ったら主人公機は細いスタイリッシュロボだった。ああん…ちょっと期待値下がった。


ソードアート・オンライン?
SAO以降色んな俺TUEEEアニメを見てきたけどそれらを見た上でkiritoさんの俺TUEEEっぷりは見てる人を楽しませる娯楽性があったなと。
個人的にはアクセル・ワールドも2期やって欲しいくらいなのだがまぁまずはこちらを楽しむことにしよう。さて次のkiritoガールはどんな子か。
ところで先の展開知らないのだがkiritoさん新しいゲームでネカマってるような。見抜き良いですか。


アルドノア・ゼロ
こちらもロボ物。虚淵玄が関わってるらしいけど原案でどこまで影響あるやら。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
日常アニメきたん!?と思ったけどなんだかちょっと違う雰囲気。
そもそもろこどるって何だ、ひのもとことばしゃべれよう。ローカルアイドルをろこどるって略称はかなり苦しいような。
と言うか普通にアイドル物か。


RAIL WARS!
ほう鉄道アニメですか…何するのこれ。
中身が読めないと言う意味では気になるところではあるのだがこれアニメーターが原作者役に立たない云々言ってたやつだっけ。
放送前にケチつけられて原作者も可哀想に。


アカメが斬る!
小西克幸浅川悠のラジオで名前だけはよく聞いてたがアニメになったのか。キャスティングがまじ恋っぽいのもそれ繋がりかな。
殺し屋作品らしいけどリドルみたいに(ある意味)化ける可能性もあるしそれなりに楽しみにはしておこう。
ガチ中二バトル物だったらどうしよう。


ひめゴト
この作者のイラストは好きだしアニメも見てみようとは思うけど…アニメのキャラデザあまり似てない気がする。再現できてないよ!
男の娘物には抵抗ないのだがその1点だけが非常に残念ではある。こればかりは動けばOKとかそういうものではなく純粋に好みの問題なので。


アオハライド
少女漫画アニメは割と当たりが多いので期待を込めて。何よりキャスティングが好みでもあるし。
絵柄はやや特徴的だけど動いてればそのうち慣れるだろう。後はどれだけ砂糖まみれの内容になってくれるかどうか。


ハナヤマタ
きららアニメ。つまり百合日常アニメか…と思ったもののきららはきららでもフォワードらしいので若干趣が違うような。
よさこいを題材にした部活物らしいし日常と言うより青春アニメと言った方が正しいのか。
PV見た感じキャラデザも作画も結構良さそうだしこれはこれで期待できそうではある。


ヤマノススメ セカンドシーズン
5分アニメから15分アニメに大幅拡大。なんと3倍の密度に!
まぁ元々5分アニメにしては連続性ある内容ばかりだったし普通の女子部活物の一環としては正しい進化ではあるか。


・P4G
番長が帰ってきた。後日談だけやるのかまた1からやるのか、そこが問題だが。
割とかっ飛ばして行くらしいし基本最初から再構築していく流れになるのだろうか…。
と言うかゴールデンも悪くはないけどP4Uの方もアニメとかどうですかね。そしてペルソナQ。