せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダー鎧武 第35話 「ミッチの箱舟」

ミサイル消滅させたんじゃなくて発射元に返しただけなのか。
もう世界ダメじゃないかな。


今まで裏で暗躍してきたミッチの怒り大爆発回。とうとう我慢しきれなくなったのか自分から正体バラして殴りかかる始末。
まぁ大半が言いがかりと言うか八つ当たりではあるのだが本人的には正当な怒りと思ってるんだろうなぁ。
実際バロンさんに煽られ兄の部下からは見下され意中の相手だったマイサンからも憐れまれてとストレスが溜まっていたであろうことは否めないのだが。
それにコータさんが考えなしに突っ込んでるのは事実だし…バロンに入るなって言われた隠し通路1回戦闘挟んだだけでする入ろうとするし…。
それを思えばミッチの性格上こうなるのはもはや必然ではあるか。元々なんでコータさんみたいな直情型を腹黒ミッチがリスペクトしていたのやら。
今も昔もコータさんの性格が同じだとしたらミッチは都合の良いとこだけしか見ていたとしか思えないのだが。
しかし僕は新世界の神となる!みたいな理屈で救う人間を選民してたけどミッチの方舟はどう見ても泥船すぎて…。
明らかに騙されてる感丸出しなのが滑稽すぎていっそ哀れとすら思えてきた。他人を騙してるつもりの人間は自分が騙されてることに気付かないものなのだろうか。
と言うかどう考えても極アームズに勝てる見込みないのになぜ真正面から勝負を挑むのかこのお坊ちゃん。それどころか予告で旧メロンにすら負けてたし。
憧れの相手に負けて内心馬鹿にしていた兄にも負けてミッチのメンタルはどうなるやら。改心するのかいよいよ手遅れな状態になるのか。
レデュエに話が違う!と問い詰めて返り討ちに合うのがお似合いの結末だとは思うのだが。


そう言えばレデュエって女性体らしいのだがなぜ声優に津田健次郎を。