せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法科高校の劣等生 第13話 「九校戦編VI」

魔法競技なのは分かる。
分かるけど目潰しは本当にどうかと思う。


今回もお兄様さすがですわ回。今回もって言うか今までもそして多分これからも。
のっけから選手を後回しにしてお兄様を褒めてたけどこの会長本当に生徒の代表なんだろうか。
いくら調整のおかげとは言えさすがに贔屓の引き倒しと言うかお兄様に対して肉食系過ぎやしないかと。妹もブチ切れれば良いのに。
まぁお兄様に調整してもらった選手もこぞってお兄様を持て囃すので特に問題にはならなかったのだが。
のみならず他校の会議でも褒められてるお兄様の実力は学校の垣根を飛び越えますわ!
一方調整してもらってない男子は散々な結果な辺り本当にお兄様派とそれ以外で明暗分かれすぎる…。
しかしなんだろう、主人公チームだけチートでブイブイ言わせて他校を圧倒って実際見るとスカッとするより居た堪れない気持ちになってしまうな。
競技の妨害をしてきたり質の良い道具を使ってくる卑劣な相手校を実力で圧倒する主人公達!みたいな流れが一般的なだけにその逆をやられるとなんとも座りが悪いと言うか。


ところでこの競技大会いつまで続くのだろう。まさか残り1クールずっとってことはないだろうが。
それでももう2〜3話は続きそうでちょっと辛い。モブキャラの活躍見せつつお兄様を褒めるくらいなら普通にお兄様無双見たほうがまだマシではあるし。