せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤマノススメ セカンドシーズン 新八合目 「素敵な思い出を」

不安の象徴だったフードが眼鏡の言葉で落ちるときの描写がなんとなくツボった。


さすがに富士山ともなればピクニック気分で登れるはずもなく、準備をしっかりした上でなお不安になるような心理状態は分からないではない。登ったこと無いけど。
まぁ苦痛を味わいに行くわけでなし、そこに山があるから登るんだノリと勢いで登れば良いじゃん的な励ましで曇りフラグを吹き飛ばしたのは何とも心地良い。
やはりこういう時頼りになるのは年上の経験者か。さすがアラサーOLみたいな顔してるだけはある。
しかし登山1回で5000kalも消費するとは思わなかった。さすがに富士山レベルの山限定だろうけどそれにしたってとんだ消費量だことで。
成人男性の3〜4日分のカロリーを1度で消費するとはやはり登山ダイエットは有効…案の定作中で触れた上に叱られてたけど。
それにしてもこれが1クール作品なら次回が最大の盛り上がりなんだろうけど確か2クールあるらしいし富士山に登った後は何するんだろう。
さらなる高みを目指して海外編だろうか。


ところでここなちゃんまた1人だけアイスを食べてなかったのだが何だろうこの執拗な清貧描写は。
リアルと言うより生々しいだけだよ!