せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

白銀の意思アルジェヴォルン 第09話 「約束」

歩兵が強すぎるロボアニメ。
もう人型歩行兵器とかいらないんじゃないかな…。


2クールある余裕なのか知らないけどここにきて主人公のライバルの友人をメインにすると言う余裕なんだかなんだか分からないお話。
結果的に一人旅団さんとトキムネの間に因縁が生まれたのは確かだろうけどなんとも遠回りと言うか婉曲的な展開ではある。
と言うか奇襲掛けるわ卑劣なブービートラップを仕掛けるわどっちが悪党か分かったもんじゃないなこれ!抜き打ち検査のはずが抜き撃ち襲撃とは。
いや戦争に甘いも酸っぱいもないとは言え主人公側がやる作戦にしては色々とこう。あの隊長なら納得ではあるけど。
しかし奇襲したにも関わらずどこかパッとしないなーアルジェなんとか。やっぱり特別強い武器ないせいだろうか。
機動性と装甲が高くてもパイロットがアレなせいで泥臭い戦いしかできてないしなぁ。前回同様決着を付けたのはただのナイフだし。
変なとこでリアル路線描いてるし今後も専用武器とかなさそうな気がする。


とりあえず死の商人がラスボスになるのは分かった。