せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 01号

・学糾法廷
うんまぁ皆言ってるけど何このダンガンロンパ逆転裁判の合わせ技。主人公の声優は間違いなく石田彰
最後の2Pはまんま古畑任三郎だしオリジナル要素が欠片も見当たらない…!次回の解決パート次第だけど異議ありとか言っちゃうんだろうなぁ。
小畑健の無駄遣い極まりないんだけどこの人はこの人で漫画的作画に行き過ぎてる感があるのでデスノート前後に戻って欲しいと切に願う。
と言うかバクマンの作中漫画と言われたら信じそうだこれ。


・ヒーローアカデミア
とりあえず犠牲者らしい犠牲もなくオールマイトの弱点がバレたわけでもなし、ベストではないがベターな結末と。
まぁ黒幕の反応からして弱点は既にバレてそうな気はするのだが同じ手は使わないだろうしピンチになるにしてもまだ先の話か。
それよりこの状況を生き抜いた生徒達の成長が気になるところではある。この中の何人が悪堕ちするのかも含めて。


・ワンピース
まだいたのかベラミー。イトイトで操られてることすら忘れてた。
しかし若の気まぐれか元から眼中にないのか、とにかくせっかくイトイトの呪縛から逃れられたのに意地だ矜持だかでルフィに再度挑むのは感動的と言うより正直進行の邪魔かなと。
いやキャラとしては嫌いではないのだが今はローの方が気になるしさっさとやられて話進めてくれないかなーって。


暗殺教室
E組のおかげでA組も成長してきたのに理事長は手ぬるいと言う。ますます小物っぷりが増してきたなぁこのシックスもどき。
ぶっちゃけ勝つために毒だのなんだの言い出す時点で後先考えないと言うか学校の利益にまるでなってない目先の感情論だけで動いてるのが見え見えすぎて。
あくまで生徒の立場で動くなら学校なんて知ったこっちゃないってことかもしれないけどそんな生徒が理事長的に良い生徒だと言うならもはやお話にもならないし。
テストの結果で無様な敗北晒してもらいたいものだがどうなることやら。


・ソーマ
ソーマの秘策を誰も気付かない時点どころか完全に侮ってる時点で黒木場も葉山もお里が知れたなと。
熟成や発酵くらい考えてくれても良いのに新鮮じゃなきゃ駄目って考えに凝り固まってる時点で負け確定だろうしなぁ。
この2人に限らないけどここの生徒に相手をリスペクトする・どんな時でも油断しないって発想はないのだろうか。


・トリコ
本当に全員バラバラに殺されたら色々見直すけど流石にそれはないだろうなと。幻覚か何かか…。
実際本当に死んでたとしても復活するだろうなーって考えがすぐ出ちゃう辺りこの漫画を楽しめてないとは思うのだが。
今までの展開が展開だけにそう思ってしまうのも致し方なく。いや見たいけどねサニー1人旅。


銀魂
今まで散々引っ張りに引っ張り抜いたにしては割とあっさり和解したなーと思わないでもない高杉。
この分ならいつ出会っても最終的にこの結果になってたろうし面倒臭いツンデレもあったものだと。
そしてデレた瞬間第三者にやられるのもこの手のお約束なわけで。天人なのは間違いないだろうけど誰が出てくるやら。


ワールドトリガー
実際のマスコミはもっと嫌らしく見当違いな質問しそうな気がするしあそこまで正論をぶつけてもまるで理解してくれないものだとは思うのだが。
漫画の中でまでイライラしたくないしこのくらいの見せ方で十分と言えば十分か。今回は眼鏡の決意表明みたいなものだったし。
さすがにあの激戦をくぐり抜けた後である以上B級試験くらいサクッとクリアしてもらいたいものではある。


・斉木
あまりの状況変化っぷりに反して解決策は割と簡単と言うかこの弟にしてこの兄有りと言うか。
どう話をまとめるかと思っていたのだが予想以上に綺麗にまとめられて感心するやら何やら。
やっぱり超能力少年よりよほど危険人物だってこのマッド兄。斉木を振り回せるのはこの兄か燃堂かおっふさんくらい…意外と多いな。


ニセコイ
親子丼ラーメンは…つまり鶏肉と卵が入っただけのラーメンでは…。
そんなわけで随分久しぶりな気がする鶫回。もうすっかり愛人ポジに陥っているのだが負け確定の正妻戦争に加わるよりは2号さんの方がマシかもしれない。
色々合った上での立ち位置だしこれはこれで悪くないのかも知らん。