せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グリザイアの果実 第09話 「セカイ樹の種II」

原作だとここでセック…あれ、本当に?


2話貰えた分メイドやガハラさんもどきよりマシとは言え相変わらずのスピード展開スピード解決。
ほんの数日でヒロインの命を狙う会社の女社長を殺害して自分は替え玉を使って平穏無事に戻るとかなんなのこの主人公。
いくら外道とは言えあそこまで一切の容赦なく悪党を撃ち殺すギャルゲ主人公も珍し…くはないのか。いや最近そこまでの中二キャラはやっぱりいないかな。
しかし今までのヒロインにしても今回にしてもそうだけど話を枠の中に押し込めることばかり頑張って肝心の何がしたいのか、何が見せたいのかが伝わってこないのはかなり悪手だと思うのだが…。
9話までやっておいて今更変えようがないだろうけどダイジェストにしてももっと上手い見せ方があるだろうになぜこうなってしまったのか。
なまじ作画や声優が良い分話の雑さが気になってしょうがないなー。これが意図的な原作販促ならうまくやったところなのだろうけど。


そう言えば今回の替え玉死体もやはりネットで調達したのだろうか。ネットはなんでもあるな。