せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第12話 「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

戦闘中ゆっくり落ちる刑事さんがシュールすぎてシュールすぎて。やっと重加速っぽい描写が見られた気がする。
そもそもなんで着地できるの…どんよりって衝撃が緩和されるわけじゃないと思うけど。


今回は演出がはっちゃけていたと言うか壊れていたと言うか、とにかく画面がやかましい回であった。
演出だけでなくキャラも全般的に騒々しいと言うかまず仮面ライダーマッハが予想していた性格と全然違うのだが。
映画で出た時はもっとクールで物静かな印象だったのだがすっかり騙されてしまった。あるいはあの時点ではキャラが固まっていなかったのか。ライダー映画ではよくある話だし、フィリップとか。
イメージとしてはウィザードの仁藤をもっとうるさくした感じと言えば伝わるだろうか。あれはあれで明るい性格だったけどここまで自意識過剰の目立ちたがりではなかったし。
ただ見た目は白を基調としてスマートで格好良いしSEもところどころ初代っぽいし何より標識モチーフは面白いとは思う。ちゃんとバイクに乗ってるとことか。
デザインだけならちょっと無骨でダサめなドライブより気に入ってるのだがキャラ的な煩さを考慮に入れればイーブンってとこだろうか。
まぁその辺は今後の活躍次第と言うことで。次回早速ライダー同士のバトルおっぱじめてるけどそこはまぁ2号枠の通過儀礼と言うことで。


むしろ2号枠を取られたチェイサーさんがこの先生きのこるにはどうすれば良いのか…。