せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 「最後の選択」

ヘルメットから出るアホ毛があざとすぎる騎士王。
サンドイッチに目を光らせる騎士王。メイン2人の会話を尻目にガツガツ食う騎士王。
今回は凛ルートのはずだがなんだこのかわいいいきもの。


と言うわけで1クール目終了。Zeroと同じように分割2クールなのだが3ヶ月程度ならそう待たされる気分にもなるまいて。
しかし前半最終話の割に戦闘シーンがあまりない、どころかセイバーがNTRれてシロウが置いてかれて終了と言うのは原作知らなきゃかなりモヤモヤしたろうなぁ。
かと言ってこれ以上先に進めると区切りの良いところもあまりないしここからは怒涛の展開だしここで切るのが無難なところか。
その分これでもかと言うくらいセイバーの可愛さ全振り展開だったので特に不満はないのだが。凛ではなくセイバーの、と言う辺り何か間違ってるような正しいような。
まぁ凛はヒーロー気質であっておとなしくヒロインやるタマではないしこれはこれで。むしろアーチャーと絡んでる方が魅力的…と言うのは禁句か。
アチャと言えば凛ちゃんさんってこの時点で気付いていたんだっけ赤弓の正体。ゲームでも具体的にどの辺りからってのはあまり気にしたことなかったと言うか覚えてなかったのだが。
その辺は原作知らない人も大体気付く頃合いだろうし今更ネタバレ云々で隠す部分でもないか。


総括…は後半が終わってからで。少なくとも前半はケチのつけどころもない良いアニメ化だったのではなかろうかと。
強いていうなら最後のTHIS ILLUSIONはなかなか良かったけどできれば歌ってる人もゲーム版の方が良かったかな。色々無理らしいけど。