せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定雑感

毎度恒例言うだけ言って見ない物も多いコーナー。
しかし松岡君本当に主役増えたなぁ。


探偵歌劇ミルキィホームズTD
1期はマイフェイバリット作品に認定しても良いくらいドハマリしたのだが2期で急激に冷めてしまって3期はとうとう見なくなったこのアニメ。
路線的に1期方面に舵を取るらしいのでもう1度見てみようかなと。ただキャラデザが微妙に違和感あるような。
その辺含めて期待半分不安半分…いや3:7くらいかな…。


ユリ熊嵐
このむせ返るピングドラム臭。ピングドラムは終始人に伝わりにくい独特の世界観だったけどこちらはキャッチーさを売りにするのか同じ路線なのか。
トーリーを見た感じ百合ップルがメインらしいけど百合を掘り下げる百合作品になるのかキャラ設定だけの百合作品になるのか。
前者だとピングドラムとは違った意味で人を選びそうではある。


艦隊これくしょん -艦これ-
ある意味冬アニメ1番の注目作。本当に色んな意味で。
そもそも放送前から公式でパラレル認定されてるのだがそこまで深刻に作品作られると見てるこちらも肩がこるのでもっと気楽にお出ししてもらいたいものではある。
とりあえず作画が良くて話が面白ければそれで良いわけで、テーマとか戦争とは…みたいなもの盛り込まないことだけを願う。


新妹魔王の契約者
妹で魔王とか流行ちゃんぽんも良いとこすぎやしないだろうか。
ラノベ挿絵がドエロすぎることくらいしか知らないけどとりあえず怖いもの見たさで1話だけでも付き合ってみようかなと。
面白ければそのまま見るエロだけならフェードアウト。


東京喰種√A
1期見てたのでその流れで。
原作漫画は本当に色々あったけどアニメはオリジナルで終わらせる形になるらしいのでどうなることやら。
とりあえずヤンジャンアニメに当たりなしの風潮をどうにかしてもらいたいところではある。本当に。


幸腹グラフィティ
何度見ても妾腹に見えて別の意味でビクッとする。
原作漫画はたまに読んだり読まなかったりだけど結局のところどこまで美味しそうに描けるかがキモなわけで。
つまり作画が大事なのだが作るのはシャフト…ううん…ああシャフトには実写があるか。よしそれで行こう。


アイドルマスター シンデレラガールズ
一応期待はしてるのだがPV見た感じ作画面がふわふわしてるのでその辺どうなるかなと。
トーリーや登場アイドル数に関してはぶっちゃけそこまで重要視していないのでなんともかんとも。
別に話がシリアスでも良いしメインになる子が限られてても特別好きな子嫌いな子はいないのであれこれ言う気はないし。なんだったらレギュラー14人がいきなり入れ替わっても特に不満はないわけで。
あと結局何クールやるんだろうこれ。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
前半部分は問題なく楽しめたので後半も普通に楽しめるとは思う。
強いて難を上げるなら結末まで知ってるから新鮮味がないことくらいだがジョジョがアニメーションしてくれるだけで満足なので。知ってる内容でも演出や台詞だけで十分楽しめる。
あと3部終わったら当然4部ですよねと言う期待もあったり。


暗殺教室
原作は面白いのだがあくまで漫画的面白さと言うか作者が色んな要素を全て自分の手でコントロールして面白さを作っているのでアニメにそれを再現できるかどうか。
台詞の掛け合いやテンポ、コマの間などちょっとでも歯車がズレたら途端にコレジャナイになりそうだしなかなか難しそうな題材ではある。
まぁギャグ作品やるときの岸誠二スペシャルだしいらぬ心配なんだろうけど。


デュラララ!!×2
1期をやってたのはいつの頃だったか…。
メインキャラやざっくりした概要は覚えてるけど細かいやりとりはすっかり頭から抜け落ちてるし新鮮な気持ちで見られそうではある。
内容自体もさして不安もないだろうし。


アルドノア・ゼロ
最初に盛り上げるだけ盛り上げたせいで分割2クールの弊害と言うか熱が冷めてしまった感があるのだがまた同じくらい盛り上げることはできるだろうか。
一応宇宙戦闘もあるようだし戦闘面は面白いことになりそうだけど肝心の話がどちらに向かうやら。
個人的にはスレ犬君の転落人生だけが楽しみなのでイナホとか姫様は死にっぱなしでも良かったのだが…。


DOG DAYS''
1期がアレだった分2期は特にシリアスになることもなく楽しい事だけして終わった感のあるこの作品。エンターテイメント重視とでも言うべきか。
犬日々に限ってはまさにその展開で正解だと思うし3期も同じ路線になると良いのだがPV見た感じちょっとシリアスになりそうな感じだろうか。
まぁ困った人を助ける路線ならさして問題はないかな。


・THE ROLLING GIRLS
なぜだろうPVだけでも仄かにキルラキル臭を感じる。製作違うのに。
まぁ無茶な設定をノリや力技で押し通す作品は嫌いではないし一見したところ楽しそうではある。どんな作品かは実際見てみないと判断つかないが。


夜ノヤッターマン
作品名だけだとエロ推しヤッターマンかと思いそうになるのだが別段そういうわけでもなさそうで。
まさかのドロンボーメインらしいけどガッチャマンクラウズみたいに既存作品を別の切り口で楽しめるような内容になると良いのだが。