せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 06号

ダイヤと一歩がなかったらこんなに読んでなかったのか今…。
とりあえず今回打ち切られた久米田には絶望先生路線をもう1度描いて欲しいところ。


ベイビーステップ
相手が相手だけにしょうがないけどここまでピンチ展開が続くとは。
確かに相手を追い詰めてリスクの高いショットを撃たせてはいるのだが成功率50%は2回に1回絶対外れるって意味ではないし徐々に追い詰められてる感があるなぁ。
まぁそれでもまったく折れる気配のないエーちゃんは相手からしたら本当に嫌なプレイヤーなんだろうけど。洞察力高いしスタミナも無尽蔵だしいくらでもしがみついてくるし。
これが石道の蛇か。


UQ HOLDER!
新キャラもいい加減慣れてきた頃合いだけどやはり旧キャラの安心感は別格か。
しかし龍宮さんまだ気楽な傭兵家業続けてるのかと思いきや何の因果か麻帆良学園の学園長とは。
ある意味一番似合わない人が就任したのだがこと荒事に関しては頼れる…と言いたいけど幽霊事件の時何してたんだろうこの人。出かけてた?


・金田一
お約束のように1人死亡。服の色はターゲットか何かだろうか。
似たような建物が並んでるしそっち絡みのトリックもありそうな気がするけどその辺は解答編をお楽しみにってところで。
しかしいつきさんのトラウマが悲恋湖関連で青ってのは分かりやすいけど金田一の紫はなんだろう、単純に性的って意味ではなさそうな描き方だけど。
赤なら完全に血の色だと言えたのだが。


七つの大罪
何かますますドラゴンボールっぽさが増しているけどこの作者のことだから真似してるわけじゃなく単にそういう展開が好きなんだろうなーと。
独自の部分を見せるとこはちゃんと見せてるし何よりヘンドリクセンを簡単に殺さなかった展開は評価しても良いと思う。
文字通り憑き物が落ちたようだしここからベジータ枠になるのかあるいはキュイ枠になるのか、今後の末路が楽しみではある。あ、末路とか言っちゃった。
できればもう2〜3話ほどのんびりした話をやっても良かった気がするけど。