せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 9号

・トキワ
やはり眼鏡は頭脳堪能か。
相手のお金バリアを消火器で目眩ましたりその隙に忍者を忍び込ませたりとなかなかの軍師っぷり。
忍者も手品師も脳筋気味だしこれはこれで良いバランスになりそうか。ロボがいれば良いんじゃないの?とは言わないお約束。


・天使にアクト!!
ここで単純にオデ合格とならないところは良かったと思う。
じゃあ代わりに何をするのかと言えばまさかの養成所展開だろうか。声に才能はあっても技術はからっきしだし中々地に足の着いた展開ではある。
そろそろ男性声優も出てきそうだしキャラを広げるには良い機会か。


・マギ
もうその子面倒臭いしさっさと真っ二つにしちゃってよアリババ君。
まぁアリババ君はアリババ君で大概面倒臭い男なのである意味お似合いと言うか似たもの同士と言うか同族嫌悪と言うか…。
その甘さを完全に捨て切ったのが白龍で未だ抱えてるのがアリババと言えば聞こえは良いけどぶっちゃけどっちも間違ってる気がしてならない。


絶チル
特に何か事件があったわけじゃなくて皆本がこのままじゃヤバいと別居提案したってことだろうか。
いくら娘同然と思ってても15相手に前から抱きしめるのは例え邪な考えがないとしても絵面的にアウトすぎたしさもありなん。
でも既に手遅れな気がする。


ムシブギョー
おや爺さん生き残った。絶対死ぬと思ってたのに。
圧倒的な物量差を話術と誘導と少しの度胸で見事乗り越えたのはなかなか大したものではある。そう思ってたら次回いきなりグサーっとかなりそうだけど。
実際あの程度じゃ雑魚はともかく隊長格は死なないだろうし良いとこ時間稼ぎにしかならないだろうなと。月島か無害さんが来ないことにはなんとも。


・BIRDMEN
うーんなんだろう最後の表情は。他人との距離と言うか壁を感じなくなって成長したと思っていたのだがどうも違うっぽい。
もしかして同族以外の興味が完全に無くなったせいで逆に他人を気にしなくなったとかそういうアレだろうか。
だとしたら成長とか自立とかそんな呑気なこと言ってる場合じゃないし鷹山が怖い顔になるのも当然か。


・何も無いけど空は青い
ああ…そう言えばこんな幼女いたなぁ。
この漫画で一番可愛いと言っても過言ではない子だったのに出番がないからすっかり忘れてた。実際幼女担当なら1人増えたし。
それどころか預けた施設から行方不明状態とかそりゃ預けた身としては死ぬほど後悔してもしきれないか。早いとこ合流してくれると良いのだが。


・だがしかし
面白ボーイ…そんな面白ネームだったのかあの飲み物…。
しかも面白とついてるのは7種類中3つだけとか意味不明さが半端ない。その辺の適当さもまた駄菓子っぽいが。
しかしほたるさんが駄菓子見せつけるときのタプンだかトプンだか言う擬音は胸の大きさと相まって実にエロすぎると思います。