せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 9号

短期とは言えまたデスゲーム系増やしたのか…。


ベイビーステップ
なっちゃん…奈津さん?この状況でも本当に勝てるんですか?試合前にそう言いましたよね?
いくらなんでもこればかりはどうしようもないんじゃないだろうか。日本最速とかそんなの技巧派のエーちゃんが対応できるわけないすぎる…。
ラリーすら出来ないんじゃデータを活かした対策も何もあったもんじゃないし後はタクマのラケットが限界超えて壊れて集中力が切れるくらいしか。
いやそんな勝ち方しても嬉しくないけど。


UQ HOLDER!
せっかく仲間入りしたのにとんと存在感の薄い幽霊ショタ。名前は忘れた。
まぁそれ以上の出来事が主人公の身の上に降りかかってるからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。
ここで大人の言う事ホイホイ聞いてたら少年漫画の主人公の名が廃るし家出展開は割と有りかな。


七つの大罪
ゴウセルは操られてる、いや乗っ取られてる…と思ったらまさかただの暴走状態だったとは。
友情を知りたかったけど愛情の方が強そうだからそっち調べるよ糸目の記憶操作するよ邪魔するやつの記憶は抹消するよとか完全に悪党のすることだわ。
やっぱり精神操作系の能力は味方にすると頼りないけど敵にすると厄介極まりないなー。せっかくディアンヌがキングの事思い出したのにこれでまた消されたらどうしよう。
凄く興奮します。


・はじめの一歩
さすが千堂なにわの虎…虎?
あまりに迫力がない絵だったので最初猫かギャグ描写かと。ここまで動物描くの苦手だったっけこの作者。
勢いはあるし展開も面白いのだがページ数が少ないのが玉に瑕ではある。


・金田一
こんな雰囲気の中いられるか!私は自室に帰らせてもらう!とかそれっぽいフラグ立てる子にちょっと笑った。
しかし自分に鎮静剤使ったりターゲットに睡眠薬?使ったり本気でこの研究員が犯人じゃなかろうな。真っ先に疑われてる以上逆にシロなんだろうけど。
薬の扱いが上手そうな容疑者ってあの中に誰かいたっけか…。